続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

今週作ったもの

2019-12-13 08:27:35 | 晩御飯

今朝も車の屋根や辺りの家の屋根の上が真っ白になっていますよ

さっむ~~~い  

 

 

今回は最近作ったものを記録してみたいと思います 

 

お昼ご飯

肉うどん

 

トッピングは 甘辛く炒めた牛肉 ちくわ 天かす ネギ

 

これはオヤツ用に作りました

アメリカンドック

串にさした魚肉ソーセージに ホットケーキミックス粉で作ったドーナツの生地を薄く巻いて

油で揚げて

ケチャップをつけて ガブリ 

 

お昼ご飯に

ナポリタン

ウィンナーはピリッと辛いやつです

 

ある日の晩御飯に 大根入りの春巻きを作りました

 

中身は

大根 ピーマン ウィンナー 豚肉 春雨

味付けは 塩 コショウ オイスターソース少々 ゴマ油

ポン酢に付けながらいただきましたよ

 

日曜日に すごく大きな大根が128円とお安かったので 買っておきました

カレーにも大根を入れました 

大根って ほんっと万能野菜 

鶏モモ肉 玉ねぎ ニンジン 大根 えのき リンゴのすりおろし入り

カレールウは ゴールデンカレーとあと一つ こくまろカレーを混ぜて 

 

お正月用の食材はだいたい20日頃から買っておくのが良いそうで 

年末になると 高級食材に入れ替わるので すべてのものが お正月様用価格に 

高くならないうちに 海老も買っておきたいな~ 

昨日はニシンの昆布巻きがお安かったので買っておきました 

 

そして昨日は今年最後のマツエクに行って来ました 

ショッピングセンターの中にあったお店の担当スタッフさんが独立されてお店を出されたので

私もそちらのお店に通うようになりました

無事に一周年を迎える事が出来ました ということで

昨日はこんなものをプレゼントしてくださいました

高級そうなシートパック 

カード

1周年にちなんで 1の形をしたクッキー

これは近くのケーキ屋さんで焼いてもらったそうです 

 

マツエクをしているおかげで 毎朝の目元のお化粧はアイカラーを塗るだけ

たとえすっぴんでも まつ毛さえ豊かにあれば誤魔化せる 

そんな意味でも 重宝しています

 

 

 

ポンズ

 

皆さんに見てもらうんだと言うかのように 今日はひと際張り切ってますよ~ 

 応援していただけると励みになります

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンマのロール竜田揚げ&チ... | トップ | サツマイモ入りグラタン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モカママ)
2019-12-14 10:23:57
確かに
食材は値上がりします

日持ちするものは
早く買おうと思っていますよ

根菜なんかも上がりますものね
朝から大掃除~
不要な物捨てながら
まだまだ終わらない

午後は凪のトレーニング
残すところあと二回
家族で頑張りますね
返信する
こんにちは♪ (ゆきのん)
2019-12-14 12:22:58
またまた全部美味しそうです!!
アメリカンドッグ、スー子さんを思い出しました。
食べたぁ~い
そういえば、今朝、テレビをつけたら
何かの番組で業務スーパーのことやってました。
大人気ですね
私もまた行きたいのですがなかなか行ける時がなくて。。。
結局、まだ1回ですよ
返信する
モカママさんへ (ゆきぽん)
2019-12-16 07:43:59
ホント、日持ちがするものはなるべく早く買っておいたほうがいいような気がしますよね
煮物の野菜もとにかく高くなりますもんね
蒲鉾などは普通のが撤去されて正月用のものばかり並んでしまって·····
凪ちゃん 頑張ってトレーニング していますね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
返信する
ゆきのんさんへ (ゆきぽん)
2019-12-16 07:48:20
手作りアメリカンドック
確かにスー子さんのイメージが(≧∇≦)

そうそう、朝8時から業務スーパーの特集があるって前の晩に知った時、絶対に見なくちゃ!と思ってたのに·····
ゆきのんさんのコメントを読んですっかり忘れていた事に気づきました
残念(∵`)
ゆきのんさんも早くまた行けるといいですね
先日、人気の冷凍のベルギーワッフルを買ったらすごく美味しかったですよ(*゚▽゚)ノ
返信する

コメントを投稿

晩御飯」カテゴリの最新記事