ようこそ「LENTO」小路へ

旅にお出かけ、おいしいもの、そして日常。「LENTO」(ゆっくり、のんびり)に、いきましょう♪

母と満開の桜を

2024-04-07 | おでかけ
今年、年女の母、ただいま83歳。
おかげさまで元気です。

一緒に花見へ出かけるのは恒例。
今年は、あいにくの天気が続いていますが、
せっかくなので、お花見へ🌸

車で歯医者へ向かう前に、
夫が三ツ沢公園へ寄ってくれました😊 



三ツ沢公園のスタジアムは
J2横浜FCのホーム。

夫は、欠かさず、観戦に通っていますw
先週は、全然だったそうですが・・・(↑)



昨日は、こんなにきれいでした!






満開ね~」と、母は、大はしゃぎ。

「まだ蕾がたくさんあるから、満開はまだじゃない?」
と、言えば、
「そうね、満開じゃなくても、きれいね」と納得。

・・・・ところが、すぐに、「満開ね~」と母。
会話は「まだじゃない?」「そうね」を
寸分違わずリピート😓 

最初は、訂正していたものの、
ずっと言い続けているので、
途中から「満開」ってことにしておきましたw




実は、私のリンパ浮腫の診察で、
(→「5年・17年・28年」)
急展開がありました。

命に関わることではなく、
いずれアップしますが、
ここ数日、もう、いっぱいいっぱいでした。

でも、たまたま、母が滞在中。
今は、何かとトンチンカンな母でも、母は母、
一緒にいてくれると、心強くて・・・

60代の娘は、80代の母の前で、
ちょこっと泣きました。



今年も、母と一緒に桜が見られてよかった・・・
夫にも、もろもろ感謝、
小さなシアワセどころか、大きな幸せです。

******************

おつきあいいただき、どうもありがとうございます。

夜半の雨もあがり、
満開の桜を楽しめそうです。
どうぞ、皆さま、良い日曜日を♫

世界中に「優しい風が吹きますように」


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 桜スイーツ🌸 | トップ | いつかの夢 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dreamsan_2006)
2024-04-07 10:33:34
ぴあ野さん〜おはようございます☺️
お母様とお花見〜
沢山の桜🌸
とっても綺麗ですね💕
お母様がはしゃがれる気持ち、すごく分かります👐

診察で何かあったんですか?💦
お母様が居てくださって良かったです🥲
側にいてくれるだけで心強いですよね…
ご主人様も…
今は大丈夫ですか?
どうぞ、お力落としなく過ごされますように🙏

今日も穏やかな一日をお過ごしくださいね☺️🍀🍀
(chami)
返信する
Unknown (なおとも)
2024-04-07 20:50:20
ぴあ野さん こんばんは!

美しい桜をお母様とご覧になられ何よりです。
お身体の事ご心配もあると存じますが、このような時を過ごされ何よりです。本当に綺麗な桜です! なおとも
返信する
dreamsan_2006さま (ぴあ野)
2024-04-08 05:59:39
chamiさん、おはようございます。

お気遣いいただき、どうもありがとうございます。
診察で良いとか悪いとかではないのですが
急展開がありまして、私はアップアップ、
いずれまた皆さんにきいていただきたいと思うので、
そのときは、またどうぞよろしくお願い申し上げます。
御心配をおかけしてごめんなさい 🙇

わたしは、この年齢でも、娘気分が抜けなくて、
なんだかんだいっても、母がいてくれると安心してしまいます。
おはずかしい!

こちらは今が満開、雨の降る前にウォーキングがてら
花見をしてきます♫
chamiさん、どうぞ一週間の良いスタートを♥
返信する
なおともさま (ぴあ野)
2024-04-08 06:01:33
なおともさん、おはようございます。

お気遣いいただき、、どうもありがとうございます。
ちょうど診察で良いとか悪いとかではなく急展開があり、
アップアップのとき。
母と一緒に桜を見られたことで、気持ちが前向きになれたかもしれません♫
返信する

コメントを投稿