LUCKY,S ラッキーズ

こんにちはラッキーズです。お車の事なら何でもご相談下さい。
アメ車、新車、中古車販売、車検、修理、鈑金、塗装、保険

1953年 シボレー 3100 ディスビ取付&エンジン調整

2023年10月19日 | アメ車
こんばんは、53シボレー、部品届いてるのでディスビ取付ます。

その前にフライホイールカバーも届いているので先に取付ます。

直ぐに終わる作業だと思っていましたがサイズが合いません!

ハイトルクスターターに交換して有るので、

そこをカットしないと取付できません。

ハイトルクスターターの干渉部分をカットして、

新品の止ネジ4本で取り付けました。

スチール製では無い物に変更しました。

ディスビ取付ます。

ディストリビューターのローター取り付けて、

1番にローター先端合わせます。

エンジン側は圧縮上死点出して12度で合わして、

ディストリビューター差し込みます。

オイルポンプの位置調整して何回か抜き差ししてローターを1番に向かせて差し込みました。

元々のディスビキャップ使ってエンジン調整しましたが、

やはりMSDの新品ディスビキャップに交換して配線繋げて、

プラグコード取り付けます。バッテリー繋げます。

エンジン始動して、

エンジン調整します。

12度に合わせます。エンジン回転数も730回転位で良いですね。

後日、テストランして確認します。

参りましたね車両を置いて有っただけなのにブレーキペダルが戻りません!ブレーキを点検確認しないとですね。



1953年 シボレー 3100 ディスビ取付&エンジン調整




 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪王将・下川原店 | トップ | 用宗エリアにニューオープン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アメ車」カテゴリの最新記事