LUCKY,S ラッキーズ

こんにちはラッキーズです。お車の事なら何でもご相談下さい。
アメ車、新車、中古車販売、車検、修理、鈑金、塗装、保険

平成10年 ダイハツ ムーヴ 車検整備

2022年09月01日 | 車・バイク
こんばんは、ダイハツムーヴ、車検整備です。

ジャッキアップしてウマかいます。

タイヤホイール外しながらハブベアリング異音やガタ、足回りのガタを点検確認します。

ワイパーブレード点検、

ゴム部分の切れは無いので良しとしますか。

足回り点検、

ブーツ破れ等無いのでOK。

下回り点検、

マフラーもOKですね。

リアー足回り点検、

リアーブレーキホースもOK。

ブレーキ点検、

清掃、

フロントブレーキはOK。

リアー左側の、

ドラムカバーが外れなくてスライドハンマー使って外しました。

清掃して、

ホイールシリンダー点検、

リアーブレーキもOKです。

エアーエレメント点検、

ここから抜きます。

交換ですね。

ACフィルター点検、

助手席側足元上に有ります。

交換ですね。

ファンベルト点検、OK。

エンジンオイル交換します。

エンジンオイルフィルターは、

前側のナンバー外します。

洗浄して新しいオイルフィルターを取付ます。

エンジンオイル量はフィルターも交換で2.3Lなので約2.5L入れて良いと思います。

エンジオイルドレインボルトのガスケット交換しました。

オイルパンのネジ山が良くないのでネジ山修正しました。タップサイズは12X1.25です。

油脂類点検、

エンジン始動してATオイル確認してOK。

パワステオイル補充、

ブレーキオイル交換、

マスターシリンダーのブレーキオイル抜いてから新しいブレーキオイル入れます。

ウィンドウオッシャー補充、

クーラントはOK。エンジンオイルレベルゲージは無理に引き抜かないで下さいね、割れてしまいます。

エンジンオイル量、OK。

部品頼んで本日は終了です。

平成10年 ダイハツ ムーヴ 車検整備



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すき家でランチ | トップ | 静岡酒場放浪記 居酒屋🏮のぼり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

車・バイク」カテゴリの最新記事