LUCKY,S ラッキーズ

こんにちはラッキーズです。お車の事なら何でもご相談下さい。
アメ車、新車、中古車販売、車検、修理、鈑金、塗装、保険

1999年 コルベット 車検整備ー8 トンネルチューブ脱着

2020年12月03日 | アメ車
こんばんは。99コルベット、トンネルチューブ脱着続きです。

ミッションケースの止ネジ1本がダブルナットで工具がディープソケットじゃないと外れません。

サイズがインチでは無く13ミリなので工具を買って来ました。あったはずの工具が無い、無くしたのかな?無くしたんだろうな~~~~~。

止ネジ1本外したらATミッション下ろします。

フレームメンバーの止めナット4個外してゆっくりと慎重にトンネルチューブから外して行きます。

中々手強いしミッションジャッキの上でフラフラしてますね、

少しずつ分離して外しました。

下りました。

次はトンネルチューブ本体を下ろします。

トンネルチューブ1人なので重たいですね、慎重に分離します。

メインハーネスが少し邪魔しますね。

このままにはしとけないので何とか下ろしました。

トンネルチューブ分解して悪い部品頼まないとですね、

外したのは良いけど部品国内にあるのかな?

続く、、、、、YouTube動画は https://youtu.be/4DlnA-C4eCg にて。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1999年 コルベット 車... | トップ | 野菜直売所 しんま路 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アメ車」カテゴリの最新記事