Twitterつぶやき&気まぐれ備忘録

Twitterのつぶやきまとめとごくたまに、gooニュースを引用した記事について書くBlog

9月29日(日)のつぶやき その2

2013年09月30日 03時51分47秒 | Twitter発言まとめ

今日は小学校の運動会…なんだけど、この時間に「閉会式」してる…。自分たちの小学校の頃は平均して午後3時半頃に閉会式やってた記憶がある。今日はあんまり天候に恵まれなかったから、スケジュール的に「前倒し」した可能性もあるけど、全体的に児童数が当時からすると少なくなっているのかな?


地元の運動会、体育祭の流れ→9月中旬の連休「高校」体育祭。秋の彼岸の日(9月23日)連休前後→「中学校」体育祭。9月最終の週末or10月最初の週末→「小学校」運動会や幼稚園・保育園の運動会。最近は全国的に「春」に行う動きがあるけれど、地元は「初秋」の頃が定番。


就職活動の面接で3回以上聞かれたこと anond.hatelabo.jp/20130928103801 ※ほぼ「テンプレ」的な内容だけど、うまく「やり過ごす」ためには、人事担当官の出方を研究する事は必要かも。コミュニケーション能力は必須。「組織」で勝負する世界なので。


外国人「日本が衰退した理由がわかった。とにかく勉強をしない」:哲学ニュースnwk blog.livedoor.jp/nwknews/archiv… nwknewsさんから ※すごい「ミスリード」なタイトル。変化しなきゃならないのは、大学そのものではなかろうか?


2013/09/28に @kirishima2813 のTLから見つかったパクツイ・パクられツイは3件ですた。
おいでよ パクツイの森: pakumori.net/kirishima2813/…
#パク森 #パクレポ


あまちゃん最終回 NHK「あまちゃんを語ろう」イベント 塩見三省さん・訓覇チーフプロデューサー対談書き起こし - 時々てれび日記 (id:dikoku / dikoku) d.hatena.ne.jp/dikoku/2013092… ※最終回にして一番の存在感だった?「勉さん」。


嵐の「5本の木」騒動でJALが謝罪!? スポンサーも辟易するファンの暴走 #ldnews news.livedoor.com/article/detail… livedoornewsさんから ※「聖地巡礼」を商売化する動きに警鐘を鳴らした記事かも…。


|電柱|・ω・`)ノこんばんは。NHKの大河ドラマ「八重の桜」見ていた。先週の第38回の「西南戦争」の回は、先月24日の西郷隆盛の命日に合わせて放送された。今回はその「戊辰戦争」~「西南戦争」の因縁が生んだ内容だった。


この月末にきて、Tweet数がついに30000超えた。来月8日でTwitterを始めて5年になるけど、その割には更新ペースはゆっくり、Follow数はかなり「抑え目」になってる。無理なく続ける為には、ストレス溜めない程度にkeepする事がいいのかも。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。