Twitterつぶやき&気まぐれ備忘録

Twitterのつぶやきまとめとごくたまに、gooニュースを引用した記事について書くBlog

3月13日(日)のつぶやき

2011年03月14日 02時05分40秒 | Twitter発言まとめ
10:03 from ついっぷる/twipple
|電柱|・ω・`)ノ おはようございます。昨夜は小雨が降った鹿児島。今朝は気持ちよい青空。自宅近くの山腹には早くも「山桜」が咲きだした。ただ、おとといの地震の影響か、昨日開業した九州新幹線全線開通に関するイベントは、軒並み「自粛」。
10:06 from ついっぷる/twipple
地元は昨夜8時半に、一部地域で出されていた津波警報が注意報に切り替わり、今朝ほど、県内全域の津波注意報は全面解除になった。九州では、宮崎県の太平洋沿岸で、まだ津波注意報継続中。
10:15 from Tweet Button
これは題名に騙されずに、冷静になって読んで欲しい。 http://t.co/QV6nTNN via @zenback 
11:03 from Tweet Button
東北地方太平洋沖地震に関して http://t.co/16bzsnq via @twj
11:05 from ついっぷる/twipple
RT @gonnnnne: 【公式RTで拡散お願いします】友人が仙台市青葉区の炊き出しや給水所、救急、金融機関、臨時バスや鉄道の運行情報(13日午前8時時点)をまとめたブログを作ってくれました。携帯でも閲覧できます。http://happyhap.jugem.jp/
11:06 from ついっぷる/twipple (Re: @surime
@surime おはようございます。震災被害は大丈夫でしたか?
11:08 from ついっぷる/twipple
RT @imokenpi283: テレ東は決して不謹慎じゃないと思う。これだけの被害が出て、被災地には当然子供達がいる。その子供達のお母さん、お父さんが疲れきってる中、誰が子供達を安心させてあげれるの?テレビでニュースばっか流されてても子供達には辛いの思い出すだけ。テレ東 ...
11:19 from ついっぷる/twipple (Re: @surime
@surime 実は一昨日の夜、こちらも津波の関係で帰宅時の列車が運行見合わせになって、自宅に帰宅したのが昨日の昼前でした。まず、無事でなによりでした。まだ余震が続いているようなので、くれぐれもお気をつけて。(´・ω・`)ノシ
11:19 from ついっぷる/twipple (Re: @T_Moriyama
@T_Moriyama おはよう。(´・ω・`)ノシ
11:21 from ついっぷる/twipple (Re: @snow_owl
@snow_owl 返事が遅くなりまして申し訳ないです。すこし体調が優れないようですね。余震がまだ続くようですので、しばらくはお気をつけて。帰省は体調を考えて、あまり無理なさらないように。長距離ですから。
11:27 from ついっぷる/twipple
Followerさんで被災地当該地域の無事での確認がとれて、まずは一安心。ただ、これからは、当面の生活関連情報が必要となっているので、個人的な話題は当分控えて、緊急を要する情報を優先させよう。また、被災者を何とか励ます内容の情報も送ろうと思う。
11:32 from ついっぷる/twipple
今日は天気も良いので、ちょっと「気晴らし」に出かけてこよう。この週末は、どうも気が滅入る話なので、こんなことでは他人を励ます事はできない。まずは被災者と情報提供者の暖かい支援の輪を信じ、TLから一旦離脱。(´・ω・`)ノシ
11:50 from Tweet Button
「東北地方太平洋沖地震」関連情報のページを用意しました。 BIGLOBE 災害関連情報/ウェブリブログ http://t.co/8YAPnH4#jishin #hinan #anpi
11:52 from web
RT @taks99: 宮城県警の行方不明者相談電話。安否がわかっている場合は教えて頂けるそうです。当面24時間体制とのこと TEL 022-221-2000 #save_miyagi
11:52 from web
RT @akagihiroyoshi: <拡散ねがいます>
携帯電話の充電が必要な方に連絡してください。
仙台市鉄砲町安田病院の向かいのビル1階で室内電源を開放しています。充電器はお持ちください。トイレも利用できます。45号線は渋滞していますので、お近くの方に限定します。
11:53 from web
RT @ayame0426: 【公式RT拡散希望】今回の震災でツイッターを始めた人に最低でもフォローするべきアカウントと、地震関連のハッシュタグまとめと、正しいハッシュタグの使い方をまとめました。 http://t.co/xRS6VyT
11:57 from web
被災地ではない地域のツイッターユーザーにお願いしたい5つの事*ホームページを作る人のネタ帳 http://bit.ly/icibMT ※これは「自省」の意味を込めて。
17:48 from ついっぷる/twipple
RT @googlejapan: 特設サイトに給水、炊き出し場所一覧をリンクしています。 http://goo.gl/hSXYh
17:49 from ついっぷる/twipple
RT @akiko_lawson: 現在被災地区のローソン店舗への商品供給を最優先しており、東北地区以外の店舗で商品種類・数が十分でない状況となっています。ご不便をおかけしておりますが、ご理解のほどお願いいたします。P.S.昨日の募金TweetにたくさんのRTをありがとう ...
18:01 from ついっぷる/twipple
バーン |o(`・ω・´)ノ|Юタダイマー TL復帰。気分転換にお外へ散歩したら、今になって、霧島連山・新燃岳が大噴火。m9(^Д^)プギャー http://bit.ly/hkTFAC
18:06 from ついっぷる/twipple
昼食後、散歩を済ませて、家族と全国チェーンの「家電量販店」に行ったら、TVモニターはすべて「震災特番」だった。来店客はこの春、新生活を始める進学予定の学生が家族連れで幸せそうな笑顔だった。しかし、テレビの「向こう側」は。同じ時間に悲惨な現実を映している。正直やりきれない・・・。
18:07 from ついっぷる/twipple (Re: @T_Moriyama
@T_Moriyama どうやら「火山灰」が地元にまっしぐら。ある程度の「覚悟」は出来てるから。大丈夫。(`・ω・´)
18:12 from ついっぷる/twipple (Re: @T_Moriyama
@T_Moriyama  「震災」に比べたらまだ軽いから。そして、自分は「桜島」に慣れてるから。お気遣い感謝だお・・・。。・゜・(ノД`)・゜・。
18:17 from ついっぷる/twipple
今回の東北地方大地震が「東北・関東大震災」という表現になっている。実際は新潟県・長野県の震災も同時だった。あちらの方は今後「雪崩」による二次災害が懸念される。それはそうと、よりによって、今度は「新燃岳」の大規模噴火。今月になって初めてかも。
18:22 from Twitpic
霧島連山・新燃岳噴火(※鹿児島県霧島市国分中央より)


by kirishima2813 on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。