Twitterつぶやき&気まぐれ備忘録

Twitterのつぶやきまとめとごくたまに、gooニュースを引用した記事について書くBlog

8月4日(土)のつぶやき その1

2012年08月05日 02時59分39秒 | Twitter発言まとめ
00:04 from ついっぷる/twipple
柔道女子は今日の78㌔超級で杉本美香選手が決勝進出。柔道女子は57㌔級松本薫選手が今大会柔道種目で唯一の金、63㌔級で上野順恵選手が準々決勝敗退から敗者復活戦を経て、価値ある銅メダル。今回の杉本選手を含め、メダルは3個取得。それでも獲得数が前回大会よりも・・・。

00:08 from Tweet Button
『8月生まれのアニメキャラ、応援したいのは誰?』の『田井中律 (けいおん!) 8/21』に投票なう。 #aniran anime.biglobe.ne.jp/userranking/ch… @aniran_voteさんから

00:19 from ついっぷる/twipple
アーチェリー男子個人、古川選手、柔道女子78㌔超級の杉本選手ともに、決勝で惜敗。しかし「銀メダル」2個獲得。今大会の日本柔道勢、最後に日本の「意地」を見せた。アーチェリー男子個人はアテネ大会以来の2大会ぶりの銀メダル。

00:22 from ついっぷる/twipple
古川選手・杉本選手ともに「銀メダル獲得」お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!今大会はメダルが確実視された競技で金・銀ともに獲得が大変厳しい状況。その中であまり注目されなかった競技で、大会史上初のメダル獲得もあり、総獲得数は寧ろ健闘している。

00:35 from ついっぷる/twipple
もう、昔のような「お家芸での金メダル獲得は当たり前」という日本の悪しき風潮は、今大会で見事なまでに「見せつけられた」。柔道が世界のJUDOになって、本来の「技の美しさ」より「ポイント制」が重視されて、その対応が遅れているというか認めたくないのは理解できるが・・・。

00:42 from ついっぷる/twipple
今大会の柔道はここ数大会「女子優勢」と叫ばれただけに、その頼みの女子が思ったほどの活躍が出来ず、逆に男子のメダル獲得選手は増えている。篠原信一男子監督が早くも「責任問題」の発言をしているが、世代交代の時期だっただけに今は「耐える時期」なのかも知れない。4年後の「リオ」に期待。

00:49 from ついっぷる/twipple
さて、間もなくサッカー女子「なでしこJAPAN」の準々決勝。いよいよ強敵「ブラジル」。今大会は予選でさほど得点があげられなかった。それだけに心配だけど、競り合いの状況だと日本有利なので、何とか終盤まで粘って欲しい。金メダルの道を進むにあたって今大会の「正念場」の試合。

00:52 from ついっぷる/twipple
さて、今夜はここまで。明日が休みなので夜更かししたいけど「寝不足」状態なので。では、おやすみなさい。(´・ω・`)ノシ

00:53 from ついっぷる/twipple (Re: @ChuruyaBot
@ChuruyaBot @Hosizoramiyuki おやすみなさい。(´・ω・`)ノシ

08:26 from Paper.li
薩隅電子媒体日報 is out! bit.ly/LXqg49 ? Top stories today via @kirishima2813 @nori122929

10:00 from ツイート数カウントくん
私は 8/3 10:02 以降 23 回呟きました。(前日比:+9回) #countkun @kirishima2813

15:09 from ついっぷる/twipple
|電柱|・ω・`)ノこんにちは。昨夜の五輪女子「なでしこJAPAN」の準々決勝戦をしっかり「最後」までみたので、かなり寝不足。それでも昨夜は柔道女子・アーチェリー男子個人で2つの「銀」メダルを獲得。今日は開幕から1週間。

15:12 from ついっぷる/twipple (Re: @s_haruhi_bot
@s_haruhi_bot @ChuruyaBot @TsuruyaBot @MikuruBot @asyakura_bot @NagatoBot @HaruhiBot おはようございます。(´・ω・`)ノシ

15:15 from ついっぷる/twipple (Re: @cure_happy_
@cure_happy_ @cure_peace_bot @Nao_Midorikawa_ @Cure_March_bot @kiseyayoi_bot @Hosizoramiyuki @nyao_march @kise_yayoi_bot おはようございます。(´・ω・`)ノシ

15:18 from ついっぷる/twipple (Re: @hino_akane
@hino_akane @Aocure_Beauty @candy__bot @Cure_beauty おはようございます。(´・ω・`)ノシ

15:22 from ついっぷる/twipple
一昨日から、沖縄・大東島東方からの台風11号の間接的な影響で、東風が強い。先日の台風10号の辿ったコースより、若干南寄りだけど、奄美諸島と沖縄本島に、かなり接近するコース。おまけに強風域が広い大型台風。蒸し暑さが異常。('A`)

15:28 from ついっぷる/twipple (Re: @ChuruyaBot
@ChuruyaBot @HaruhiBot @kise_yayoi_bot おはようございます。(´・ω・`)ノシ

15:40 from ついっぷる/twipple
最近、自分の発言がTogetterまとめに取り上げられている。ほとんど、ネット上で公表されたある話題に対する「賛同Tweet」のもの。未だにある特定userの発言を恣意的にまとめて「晒し」や「中傷」するまとめがあるが、一時期ほどのものではなくなった。

15:46 from ついっぷる/twipple
ついっぷるのHot!ワードに「祭り」がのし上がっている。8月の第一土曜日なので、何処も夏祭り本番といったところ。今夜は地元の京セラ国分工場の夏祭りもある。自宅から打ち上げ花火が見れる数少ない祭り。

15:50 from Tweet Button
デイリーポータルZ:日本一知名度の低い流山線に乗ってみた portal.nifty.com/kiji/120801156… ※路線的に沿線の感じが熊本電鉄にも似てなくもない。

16:00 from ついっぷる/twipple
自分が熊本市内に住んでいた頃、「熊本電鉄」(くまでん)は、本来の鉄道事業よりも、熊本市内から市の北部や菊地地域方面のバス会社の印象が強い。自分が住んでた頃の数年前に菊池線の菊池~御代志(みよし)間が区間廃止になって、「知る人ぞ知る」存在になった。銚子電鉄と似たような感じ。

17:00 from ついっぷる/twipple
先程からにわか雨が降り出した。隣の宮崎の方は台風11号の間接的な影響で数日前から雨が降っているそうで、最高気温が30℃を下回っている。一瞬羨ましいと思ったが、雨も降り続くと厄介で、洗濯物も乾かない。(´・ω・`)

17:05 from ついっぷる/twipple
全国的な夏祭りのピークが先週と今週の週末に固まっている。東北6県の代表的な夏祭りは数日前から始まった。いずれも「旧盆前」までに開催する地域が多い。花火大会のみのイベントは、寧ろ「旧盆過ぎ」に行うケースが多い。

17:14 from ついっぷる/twipple
NHKラジオ第1の、週末午後5時台~6時台の「地球ラジオ」のパーソナリティーが先週分放送から変更になり、番組途中で病気療養の為に休養していた声優の後藤邑子嬢は、正式に「降板」してしまった。大変残念ではあるけど、彼女の病状を考えると止むを得ない。今は彼女の復活をただ祈るのみ。

17:18 from ついっぷる/twipple  [ 1 RT ]
プロ野球、福岡ソフトバンクホークスの高卒プロ3年目の今宮健太選手が、今日の西武ライオンズ戦で初本塁打を打った。大分・明豊高時代、小柄な体格ながら強打と強肩の内野手だった。やっと「ホークス」でも存在感が出てきた感じ。

by kirishima2813 on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。