Twitterつぶやき&気まぐれ備忘録

Twitterのつぶやきまとめとごくたまに、gooニュースを引用した記事について書くBlog

8月3日(土)のつぶやき その3

2013年08月04日 03時41分39秒 | Twitter発言まとめ

この国分・隼人地域の夏祭りが、近隣地域に鹿児島空港がある関係で、着陸・離陸航空路にかかる地域での夏祭りの花火大会は、他の地域より時間が短い。川内花火大会や錦江湾サマーナイト大花火大会規模の大型花火は期待できない。そろそろ今度は京セラ国分工場の花火が始まる頃。


おや、今夜はソニー国分工場(国分野口東)方面からも花火が上がってる。国分地域の半導体工場の夏祭りは、京セラ・ソニーとも今夜だったのか…。自宅からソニー工場は数km先西、京セラ工場は1kmほど東なので、京セラ工場の夏祭りは自宅周辺では昔からよく知られてる。


今夜は全国的に夏の花火大会の「集中日」になってる。先週の隅田川花火大会が途中激しい雷雨で、大会史上初の開催途中での中止等で、とんでもない方向であるアイドルの一部ファンの暴走祭りが始まったけど、今夜はそんな「雑音」がないのでTLが平和。(*´∇`*)


FNS27時間で、極楽とんぼの加藤浩次の相方、山本圭一(当時は圭壱)の話題が…。茨城GG(ゴールデンゴールズ)でのあの事件から、7年。GGの春季キャンプの宮崎で「第二の人生」を歩んでいたそうだが、肉巻きおにぎりの会社潰れてから、故郷の広島で再起を模索中。


はてな大丈夫なのかなぁ - 情報の海の漂流者 hatena.fut573.com/entry/20130801… ※魅力的には「衰退」しているかもしれないが、かといって消滅するまで落ちぶれてもいない。現在のwebj上の立ち位置が「微妙」。


【Twitter】 「ほっともっと」店員が冷蔵庫の中で寝る写真を公開し炎上:痛いニュース(ノ∀`) blog.livedoor.jp/dqnplus/archiv…  ※多分バイトの仕業だと思うが、自分の「バカ売り」がその後世間がどんな風に見るか、判らない人間が多い。


#麻生副総理をマスコミから守る会・・・って、日の丸アイコンのネトウヨ集団が一斉Tweet。昨日の「バルス祭り」に便乗するつもりなのか?そんなのはmixiでやれよと言いたい。太郎ちゃんは、失言さえしなければ、気のいい「おっちゃん」なんだけどね。('A`)


麻生「ナチスに学べ」発言を、初心者向けに徹底分析してみる。 recollectionsummer.blog72.fc2.com/blog-entry-125… ※初心者向けという文句が「洗脳」めいて聞こえるけどね・・・。


「島根か鳥取かそこら辺」自虐コピーのチョコパイ人気 - 朝日新聞デジタル (asahi.com) t.asahi.com/bzku ※島根県の自虐ネタは数年前からネット界隈では評判だった。これは両県の土産店で売り出されているんだろうか?


Twitterヘルプセンター | フォローに関するルールと留意点 support.twitter.com @サポートさんから ※twittbotは未だに自動Follow返しが作動できる状況にあるんだけど、なんでかな?


思いっきり豚食べたいっ!都内でガッツリとトンカツを食べたかったら行きたい絶品とんかつ屋さんまとめ - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/213738743…※基準が「食べログ」だと、遠慮するわ…。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。