臥龍鳳雛 学ぶ門に書来る♪

☆りゅうタンまん☆と一緒に学ぶ English & Chinese バイリンガルに育てる予定が、3ヶ国語になりました。

be bound to : Fun in the Sun 1

2008-09-29 | Kipper でお勉強
 Ho-hum. I know (that) the next one to say anything is a banana. (The Big Race)
  ハーァ わかったぞ 何でもいいから言う次のやつは・・バナナ
Ho-hum■ exclamation アーア あくびの声:退屈、諦め
安堵のため息は辞書に載ってませんでした。あくびの感じでこれでいいと思います
anything■ pron. 肯定文;何でも どんな物でも
to say anything の【anything】は、to不定詞(to say)の目的語

 Yeah, we could pick apples off the tree. (The Big Race)
  うん、その木のりんごを摘むことができるかもしれないね
could do■ modal verb [可能性・推量]1/9最弱 ~かもしれない
形は過去形だけど現在・未来のことについての推量
確信度(弱⇔強)
could, might, may, can, should, ought to, would, will, must
pick off■ PHRV ~をもぎる 

 What about playing with swings? (The Big Race)
  ブランコで遊ぶのはどう?
What about A■ IDM [Aは名詞・動名詞] 提案 ~してはいかがですか

 We could sway who can swing the highest. (The Big Race)
  僕たち誰が一番高くブランコを揺らせるのか競えるかも
sway■ verb 揺さぶる 揺らす
who■ relative pronoun [主格]先行詞が人 ~する人
swing■ verb ~を揺らす

 Yeah, I'm really fast. I'm bound to win. Oh, yeah. (The Big Race)
  そうだね 僕はすっごく早いよ きっと僕が優勝するよ それはどうかな 
■be bound to■ verb (人・物・事が)きっと~するに違いない【これから先のことについて】《現在・過去はmust》 
現bind/過bound/過分bound →紐などでしばる


 I'm not very good at racing. (The Big Race)
  僕はあんまり競争は得意じゃない
■be not good at ~ing■ adj. 無能な 下手な atは技術について

最新の画像もっと見る

コメントを投稿