宗君の行かなきゃ釣れない!

北海道で投げ釣り&ロックフィッシュを
中心に釣行してます♪

まだまだヒラメは居るはず

2024-07-12 | 伊達~虻田~豊浦
最近のヒラメ釣行パターン…


16:00〜20:00
夕マヅメを攻める🐟


22:00〜02:00
飯を食べて仮眠💤


03:00〜08:00
朝マヅメを攻める🎣


10:00
家に帰宅し仮眠😴


翌日も休みなので
延長戦の夕マヅメも
再延長線の朝マヅメもサーフに立ちたいが
身体が悲鳴を上げて無理
元々夏バテ体質なので炎天下の中
車で待機するのも無理です😰


そんなわけで
今回の釣行もこんな感じです(笑)


16:00
広いサーフに宗君おひとり様です
先日届いた新しいジグを中心に
キャスト開始


17:30
新しいジグにHIT❗️
慎重にリールを巻いてきたが
波打ち際までもう少しというところで
バレる😩
膝から崩れ落ちて声にならない
悲鳴をあげる(笑)


その後あれこれジグを変えるが無反応
あっという間に周りは暗くなる



20:00
最後の最後にやっとHIT❗️
いい感じで暴れながら上がってきたのは
予想に反して小さかった💦
軽く40オーバーと思ってたが
測ってみると38cm



ここで夕マヅメ終了
食事と仮眠をとる🍙😪


03:00
結局、昨夜は誰も来なかった
今朝は見える範囲で8人


05:30
太陽が昇まで全くアタリがないし
まわりも釣れた様子がない


1人また1人帰宅していく中
最後の1人になるまでウロウロしながら
キャストを繰り返す


08:00
まさかのノーヒット
ソゲも外道も釣れないまま納竿


まぁ…いつも釣れるとは限らないからね
また次回頑張ります💪



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒラメ釣れず… | トップ | ヒラメは居ると信じて… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿