宗君の行かなきゃ釣れない!

北海道で投げ釣り&ロックフィッシュを
中心に釣行してます♪

知床でガヤガヤガヤガヤ

2024-05-27 | 知床(斜里・鰈他)
昨日の夜から用事があって
知床のウトロに来てます
ついでにカレイ釣りを❗️
と思っていたが波のご機嫌が悪いので
今朝は釣りは中止🌊



昨日なんとか日没に間にあったので
港内で夜遊びをしてみた
そろそろデップリガヤが
釣れるはずなのでガヤとシマゾイを狙う


最初は底を叩くように誘いますが
釣れるがあまり反応が良くない💦


スイミングで誘うと全然食い付かない💦


チョイ投げしてカーブフォールで
落としてやるとほぼ入れ食い♫


飽きるほど釣れるがサイズがなかなか
上がらないしデップリ感もイマイチ…


こいつで30cmないくらい




小さいがシマゾイもポツポツ…




まだ少し早かったかなぁ
って感じでしたが暇潰しには
ちょうど良かった(笑)


羅臼側にも行きたいが
知床峠は積雪&凍結で終日通行止😱
いつ開通するか不明…
まさしく陸の孤島のウトロです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 激渋のカレイ釣り | トップ | 知床でカレイ釣り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿