宗君の行かなきゃ釣れない!

北海道で投げ釣り&ロックフィッシュを
中心に釣行してます♪

4人でガヤ釣り♬

2020-06-03 | 知床(斜里・鰈他)

先日お会いしたノアyyからでっぷりガヤが釣りたいと誘われたので

宗君・愁さん・ノアyyさん・タカさんの4人で夜釣りに出撃しました

 

 

19:00

海面を見るとウヨウヨ沢山のガヤが浮かんでますが浮いてるのは小さいので無視

狙いは30cmオーバーのでっぷり抱卵ガヤ

最初はいつもの好ポイントでワームで誘ってみましたが良型がなかなか出ない

 

 

釣れてくるのは20cm~25cm級ばかり

 

 

近くに作業船が停泊しててライトを照らしてるのが悪いようで

皆で船から離れて暗い場所へ移動してみる

 

 

それが良かったのかはっきりしないが尻上がりに良型が顔を出し始める

 

 

それでもなかなか30cm級は釣れない

 

 

1番暴れまくって楽しませてくれたガヤだが30cmに届かず

 

 

待望のシマゾイが釣れるが20cm級

 

 

終盤にようやく納得のサイズ

 

 

根掛かりかと思うほど動かなかったカジカ

 

 

22:00

ノアさん達は翌朝の朝マヅメでカレイを狙うので遅くならないうちに切り上げました

 

 

4人とも納得のサイズが出なかったですがノアyyもタカさんも楽しんで貰えたようです

特にタカさんは初めての釣行だったようでこれを機に釣り好きになってくれると嬉しいですね

 

 

翌日、お別れの挨拶を兼ねてカレイ釣りの釣れ具合を確認しに赤灯台へ

 

 

重いと言いながらリールを巻くタカさん

 

 

マガレイはめっきり減ってしまいましたね

暗いうちはタラとコマイが多かったようです

 

 

またウトロに来た際はお声掛けください

一緒に釣りが出来なくても4人で談笑しましょう

2泊3日の釣行お疲れさまでした

 

 

最近のウトロの釣果

カレイ類   三角岩や赤灯台より内港側が釣れてる

丸物     夕マヅメから好調

ホッケ    数もサイズも急降下中

ギスカジカ  どこに投げても爆釣

 

 

 

ブログランキング参加中

     実はガヤの煮付けって美味しいんですよ

          と思ったら ポチ っとお願いします



にほんブログ村


にほんブログ村

 


コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1人ダブルヘッダー | トップ | モンスタータラ好調! »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (白ヤギ)
2020-06-03 11:47:36
4人でガヤガヤ楽しそうです。
返信する
Unknown (しゅー)
2020-06-03 13:03:41
寒い寒いって震えてたタカちゃんが寒さも忘れて一番ハマってましたね( *´艸`)♪

そろそろサクラマスが食べたいなぁ(゜)#))<<
返信する
TO 白ヤギさん (宗君)
2020-06-03 13:42:50
文字通りガヤガヤと楽しい釣りでした♪
ガヤだけに(笑)
返信する
TO しゅーさん (宗君)
2020-06-03 13:45:09
埼玉出身だけあって寒そうにしてたね
魚を怖がってたけど最後は楽しそうに
釣りをしてくれてよかった

サクラマス?釣らなきゃ食べれませんよ!
返信する
Unknown (shohe)
2020-06-03 16:16:59
ウトロ釣果微妙なんですか!?
明日行こうと思ってたのに…
返信する
TO shoheさん (宗君)
2020-06-03 19:20:02
初コメありがとうございます

カレイとホッケは下り坂ですね
特にホッケはリリースサイズばかりで
良型キープできてないです;;
カレイは外海より内海の方がよさそうです
返信する
Unknown (Unknown)
2020-06-03 19:51:46
朝一赤灯に宗さんいなければ狙ってみようと思ってたんですが…笑
コマイとタラに期待して日登ったら港内移動してみます!
貴重な情報ありがとうございました!
返信する
Unknown (shohe)
2020-06-03 19:52:31
↓私です…
返信する
TO shoheさん (宗君)
2020-06-04 07:47:51
おはよーございます
今日は仕事で参戦できないので
宗君の分も釣っちゃってください(笑)
返信する
Unknown (shohei)
2020-06-05 00:31:42
沢山釣れましたー!
カレイはそこそこでしたけど良型のホッケコマイが釣れて隣のおっちゃんにほめてもらえました!
アドバイスのおかげですありがとうございました!
返信する

コメントを投稿