宗君の行かなきゃ釣れない!

北海道で投げ釣り&ロックフィッシュを
中心に釣行してます♪

モンスタータラ好調!

2020-06-05 | 知床(斜里・鰈他)

タラのフライが食べたくて夕方からモンスタータラを求めて階段下に入ってみました

本当はホッケのフライが食べたいけども最近ホッケが小さいのでタラで代用です

タラのフライも美味しいんだけどね

 

 

明るいうちは丸太コマイがポツポツ釣れる

 

 

タラも釣れるがモンスター級は顔を出さない

それでも40cmほどあるんですけどね

 

 

暗くなるとサイズが大きく

 

 

50cm級のタラが釣れ始めてきた

このあたりから抜き上げるのが大変になってくる

 

 

本日1番の大物がHIT

足元まで引き寄せるが暴れてドラグが鳴きなかなか浮かんでこない

やっと浮かんできて顔を出したのは60cm級のモンスタータラ

ラインを手に巻き付けて引っ張り上げた

 

 

モンスタータラは迫力が違います(笑)

 

 

底を叩くようにジグを動かすので40cm級アサバガレイがヒレに引っかかってきた(笑)

 

 

50cm級のタラをもう1本追加して終了

アサバガレイと丸太コマイはリリース ( 重いから )

 

 

釣行時間およそ1時間半

まだまだモンスタータラと丸太コマイは好調のようです

カレイはカジカがうるさくて…

ホッケはメザシサイズばかりで…  釣りに行く気になりません

 

 

 

 

ブログランキング参加中

     70cmのモンスタータラを狙ってみようかな

          と思ったら ポチ っとお願いします



にほんブログ村


にほんブログ村


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4人でガヤ釣り♬ | トップ | 沖縄生まれのオモックで実釣 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しゅー)
2020-06-05 19:15:14
鱈フライって臭みが無くて、ご飯にもサンドイッチにも合うし魚フライで一番大好きです(o^-^o)
夢の70cm鱈を釣りたいけど、きっと釣った人もいるんでしょうね。
シーズン終わる前にカレイ釣りしたいなぁ♪
返信する
TO しゅーさん (宗君)
2020-06-05 19:47:42
あ~そういえばウトロのフィッシュバーガーって
タラを使ってましたね♪
頑張って70cm釣っちゃいましょう!
返信する
Unknown (チアキ探検隊しょう)
2020-06-10 14:46:43
はじめまして!

今週ウトロに行く予定なのですが、タラは日中と夜どちらがいいでしょうか?
ショアからタラなんて是非釣ってみたいです!

昼間はカレイを狙う予定です
返信する
TO チアキ探検隊しょうさん (宗君)
2020-06-10 15:16:18
初めまして!
初コメありがとうございます♪

深夜まで釣りをしないのではっきり言えませんが
タラは夕マヅメから朝マヅメまで暗い時間帯に
延々と釣れると思いますよ(たぶん(笑))
釣り方はイソメでもジグでもOKです
返信する
Unknown (チアキ探検隊しょう)
2020-06-10 15:29:26
ありがとうございます!

昼間はカレイ釣りをしてから夕方タラ狙いしてみます!

めっちゃ楽しみです(笑)
返信する
TO チアキ探検隊しょうさん (宗君)
2020-06-10 16:11:23
道中気を付けて来てくださいね!
頑張って60オーバーのモンスターを
釣っちゃってください♪
返信する

コメントを投稿