宗君の行かなきゃ釣れない!

北海道で投げ釣り&ロックフィッシュを
中心に釣行してます♪

釣れるのは外道ばかり

2021-08-18 | 苫小牧西港

あれだけ暑かったのにお盆から一気に気温が下がりましたね

最高気温が10℃くらい下がったので寒いくらいです

朝、船の上で仕事をしてると手が冷たくて痺れてくる

しかし暑くてサボってた散歩は再開できるようになりました

 

 

連休中は釣りをしてませんでしたがお盆も終わり釣りの方も再開

やってきたのは西埠頭

 

 

19:30

ちょっと南風が強く釣りにくそうだが明日から大雨なので降る前に出撃

 

 

竿を2本投げて車中待機してると開始早々にアタリ

しかしリールを巻くと重いが生命反応はない

足元まで巻いて来て突然暴れ出したのは外道の王様ウグイ

 

 

風が強く竿先が小刻みに揺れてるのでアタリが分かりにくい

エサを交換する為、竿を上げてみると…

これまた外道の代表格のドンコ

今日はドンコの魚影が濃くドンコを5匹釣った

 

 

ハモ狙いの夜釣りを初めて5夜目にしてガヤ以外の魚が釣れて

今夜はハモが釣れそうな気がしたが気がしただけでした(笑)

 

 

ヒトデも退治しときましたが苫小牧名物の巨大ヒトデの姿は見えない

 

 

00:00

風が強くなりそろそろ雨が降り始めそうなので早目に納竿

 

 

夏の女王様…夏が終わってしまいそうです

早く1本釣れてくださいよ(笑)

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジグサビキ1時間勝負! | トップ | 幌別川 一時全面釣り禁止 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てつや)
2021-08-19 12:24:45
中々釣れない物ですね。
やはり北海道では数は余り居ないんですかね?
本日更新されたケータイ版のつりしんに苫小牧東港で小型の勘八(シオゴ)が釣れていると載っていました。
ブリやイナダなら北海道のあちこちで網に入ったり釣れたりしますが、勘八は聞いた事無いですよね?やはり7月の暑さで北海道に来ちゃったんですかね?
オホーツクはカラフトがやっと釣れ始めたと思ったら、日の出でサケが全体で20本以上上がる等して、釣り人が殺到しているそうです。
漁師さんの邪魔になる輩もかなりいるそうで、そうでなくても斜里の外防波堤や網走港、鱒浦漁港と並んで今度何かあれば釣り全面禁止と言われている場所なのに、マナー良くして欲しいですね。
返信する
TO てつやさん (宗君)
2021-08-19 21:12:31
こんなに釣れなかったことないんですけどね~
シーズンは長いので気長に狙っていきます^^;

もう鮭が釣れてるんですね
マスが駄目な年は鮭がいいみたいです
もうすぐ知床に行ってみますね
返信する

コメントを投稿