酒と葉巻とラーメンの日々 つれづれ日記 

無欲恬淡 酒と葉巻とラーメンを好む出張男のつぶやき - 国内旅行 モバイル 社畜

錦糸町駅前 カレーうどん千吉(せんきち)

2017-10-15 15:12:47 | ラーメン

あまり食いたいと思わないもの、ここでいいたいのは繰り返しの常食ということですが、カレーうどんなんて普段は全く食いません。食いたいとも思わないかと問われれば、思わないと答えます。ところで錦糸町駅南口ロータリーから三ツ目通りを右手に歩くとすぐ右手に「カレーうどん千吉(せんきち)」があります。普段は食いたいと思わないのだけど、看板を見かけると突然食欲に火がつくもの、それがカレーうどんなのでしょう。

麺を一口して直ぐに感じるのが、そのスパイシーなところでしょう。何だってこんなに本格的なカレーなのか不思議に思うでしょう。そう、普通うどん屋出だすカレーはボンカレーのようなレトルトを使用しますがこれは全く違うものです。インドカレー屋で出す本格的なものに似たスープなのです。ここが腑に落ちればこのうどん屋のすごいところがわかります。他に類を見ないのだから当然です。辛さはそんなでもなく、特に女性はこの辛さ加減は好きなのではないでしょうか。辛さは4段階(だったかな?)調整可能です。

卓上調味料も他とは違います。チリペッパーとガーリックオイル、これには驚きます。一味唐辛子と思ってたものがチリペッパーですからそりゃそうです。

ところでこのうどん屋はチェーン店でして、あの吉野家のグループとなっております。であるからして、味や品質に関してぶれの少ないものが出せるのでしょう。ここのうどん屋は常に満席です。一度お試しあれ。

▶カレーうどん 千吉(せんきち)
 http://www.hanamaruudon.com/senkichi

電話:03-5638-0089
住所:東京都墨田区江東橋3-10-7
営業時間 11:00~23:00
定休日:なし

15:06 2017/10/15 深川 Miix310


コメント   この記事についてブログを書く
«  天王台駅 激安ラーメンセッ... | トップ | 10月15日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事