酒と葉巻とラーメンの日々 つれづれ日記 

無欲恬淡 酒と葉巻とラーメンを好む出張男の別荘・投資生活の実態をさらけ出します

バスに乗り遅れるな!

2024-07-16 15:07:44 | 別荘暮らし
季節外れの紫陽花
季節外れの紫陽花

以前こんな文句や記事が多くメディアに載ってましたが皆嘘だと分かってしまったからこんな言い回ししなくなりました。一帯一路構想の頃だっけ。

そういえば今回僕本当にバスに乗り遅れましたので部屋に戻ってパソコンポチポチしてる最中です。ところで以前の投稿に写真を載せたんですが現在ここ湯沢町の山奥は紫陽花が盛りです。都内だと4月に咲いて遅いのでも5月中旬には散った気がします。現在7月だから2ヶ月遅れということです。桜花も5~6月が盛りでした。だから僕は今年2度桜・紫陽花を愉しんだということです。新緑も同様です。

そのくらい麓との高低差あるので、夏場を除いては涼しくまた雪も積もることになりますが、夏場の気温というか室温が異常なのでなにか対処方法ないかなと考えています。2重窓とか…もしかして古い建物だから壁自体に遮熱性能ないってことないかな。だってカーテンと薄いレースで太陽は跳ね返して熱入れないようにしてるんだよ。んでエアコン(窓枠)全開で更に扇風機で体に直接風当ててなんとかみたいなおかしな話。外出ると涼しいからやっぱり部屋のせいだね。みんなどうしてるんだろ。

さて、次のバスは…16:45だってさ。これ乗り遅れたくないなぁ。

花の名知らず
花の名知らず

2024/07/16 15:07 湯沢町 634


最新の画像もっと見る

コメントを投稿