酒と葉巻とラーメンの日々 つれづれ日記 

無欲恬淡 酒と葉巻とラーメンを好む出張男の別荘・投資生活の実態をさらけ出します

朝5時勤務開始

2024-07-13 10:49:45 | 別荘暮らし
スーパーフレックス制度で快適

僕の会社ではスーパーFlex勤務が認められていて、最近になって朝5時勤務開始がOKとなりました。もちろんこの技使えるのは公共交通使わないリモート勤務だけなんだけど、面白いよねこれ。5時勤務開始→13:30退勤だから自由に時間を使うことが可能です。本日僕は5:30〜14:00で勤務終了し早めのバス乗ってレストランで食事して、こうして新幹線で都内に戻る事になりました。上長にはずっとリモートさせてくれと頼んだのですが、人いないからずーっとは無理と言われましたので週明けは必ずリモートします。他の日もします。んで5:00から勤務して少しは負担が減ります。

朝早いのはつらいって?早めに寝れば大丈夫。昨晩はエアコンつけて風呂入って酒のんで、20:00には寝てしまったので起きたのは3時でした。5時から仕事するかなと思いましたが牛乳飲んで風呂入ってうとうとしてたら5:30過ぎてたのでこれは仕方ありません。

気分良くバッハを聴いて空いた新幹線の自由席で窓外眺めてぼんやりしてます。そのうちアルツハイマーで何もかも忘れれば幸せだなと思った次第。

2024/07/08 16:13 新幹線車内 Pad6


最新の画像もっと見る

コメントを投稿