研究留学ブログ~ボストン~

留学までの準備段階、ボストン留学の記録など

日本語ガイド初日(Nov. 1)

2006-11-05 09:45:34 | ボストン観光
今日は両親が日本からボストンに到着する日。午前中にラボに行き、細胞を薄めに播き直して、空港へ。勝手知ったるBlue Line(笑)、Airportで降りて無料のシャトルバスでターミナルへ。A~E(不思議なことにDが無い)のターミナルがあって、航空会社ごとに到着ターミナルが異なっているので注意が必要です。今回はNWだったのでEターミナル。面接の際はContinental、入国の時はUnitedだったので両方ともCターミナルで、Eターミナルは今回が初めてです。Cターミナルに比べてEの方が新しく、非常に綺麗でした。EターミナルはNWの国内外線と他の国の航空会社(海外からの到着便)を扱っているようで、NWの国内線専用到着口と国際線の到着口があります。アメリカの他の空港もそうなのかもしれませんが、国内線ではSecurity areaの外に荷物受け取り場があります。両親もSecurity areaの出口で僕を見つけましたが、まだ荷物を受け取ってないと言って別の場所へ行きそうになりました。一般人が出入りできる場所に荷物受け取り場があるのは盗難の心配がありますが、どうなんでしょう。

空港からはタクシーで宿泊先のホテルまで。チャールズ川沿いを南下したので、MGH横も通りましたし、Public Gardeの横も通りました。ホテルに到着して、当初の予定では荷物を置いて私の家まで来る予定でしたが、ホテル周辺の散策をすることに。Newberry通りをCopley Squareまで歩いて、Copley Placeまでウィンドウショッピング。土曜に下見していたので、比較的簡単に回りました。高級ブランド品の専門店が多いのですが、デパートのような建物がありまして(名前は忘れました・・)、そこの中にも高級ブランド品が置いてあります。その中のFendiには日本人スタッフの方がいて、なんでも4日前にオープンしたばかりだそうです。日本人が少ないとおっしゃってましたので、是非日本からお越しの際はこの店に立ち寄ってあげてください(笑)。

暗くなってきたので夕食を食べる場所を探しましたが、最初に目をつけたShino Expressという日本食屋さんはファーストフードに近い形態で、結局はCopley SquareのKayaという日本食(?)と韓国料理の店で食事。両親は長旅の疲れが出たのか、ビールを少し飲んだだけで酔ってしまい、半分ぐらい食事を残しました。ホテルに帰ってから話をして私は帰宅。翌日の両親訪問に備えて部屋の掃除をして就寝しました。

日記@BlogRanking←クリック募集中

最新の画像もっと見る