* マイペース *

ほぼ覚書替わり。
そして独り言をブツブツと…。

お汁粉

2008-11-30 12:36:05 | 料理 食事
今日はお休み。
金、土と雨が降ったりやんだりと天気が思わしくなかったけど、
今はとてもすっきりと晴れていて、心地良い感じです。
お洗濯をしながらお汁粉を作ってみました。
材料は随分前から買ってあったので、
ようやくTry!!
白いのはお餅じゃなくて、お団子なんですけどね。
以前、十五夜の時に使った団子の粉が余ってたので、
それを使いたくてお汁粉にしてみた次第です。
洋菓子だけでなく、和菓子も大好きなんです。
一番好きなのは、おばあちゃんが作ってくれる牡丹餅。
福岡に来て、それが食べられなくなっちゃったのが残念。
それにしても良い天気。
体調が思わしくないから出かけたりはしないけど、
掃除、洗濯にでも精を出しますかね。
あ、部屋の模様替えもしないと。
明日から12月ですから、クリスマスバージョンにね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿