* マイペース *

ほぼ覚書替わり。
そして独り言をブツブツと…。

雨上がりな休日 3

2008-11-28 23:55:57 | 遊び 休日
折角、太宰府まで来て天満宮に寄っていかないのも何なので、
足を向けてみました。
こちらも、一部が紅葉してましたので写してみました。
博物館と打って変わって、中国や韓国の旅行客で溢れてました。
平日だったけど観光地はそれなりに混んでるんですね。
電車の中はすごく空いてて過ごしやすかったけど。

帰り道に、参道にある喫茶店へ入りました。
前にも入ったことがあったんですけど、
割と雰囲気を気に入ってます。
昭和初期な感じ。
あぁ…「はいからさんが通る」みたいな感じ。
以前は男性の店員さんしかいなくて知らなかったんだけど、
女性は矢絣のはかま姿で。
お店の中の雰囲気に良くあってました。
写真を撮ろうかと思ったんだけど、
NGの張り紙がしてあって断念。
店内は静かにオルゴールのBGMが流れていて、
部屋の片隅にある振り子時計が時を刻んでいました。
ここのコーヒーがとても美味しい。
それなりに値もはるんですけど、
それに見合うだけの味ではあると思います。

その後は天神まで戻って、雑貨類をちょこちょこと買って来ました。
たまにはこうして息抜きもしないとね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿