帝塚山鍼灸院【大阪市阿倍野区阪南町】のブログ

帝塚山鍼灸院に通う方は大阪:阿倍野区・天王寺区・住吉区・東住吉区・平野区・生野区・西区・浪速区・中央区・堺市|東京・兵庫

妊娠率の向上に不妊鍼灸

2015-09-02 20:04:26 | 不妊・更年期・生理痛・冷え性・女性疾患
出産年齢が高齢化している事から6月に日本産婦人科学会による不妊症の定義が今までの2年から1年に短縮されました。
高度生殖医療(体外受精・顕微授精)は助成や補助が充実してきたとはいえまだまだ高額でありハードルが高く約7割が自然妊娠、一般不妊治療(タイミング法・ホルモン療法etc)での妊娠を希望される妊活1年未満の患者様という事を考えると早期に検査や治療を実施する事で妊娠率が向上すると共に様々な負担を最小限に抑える事にも繋がるかと思われます。
さて初めて不妊治療で鍼灸を受診される患者様から良くあるご質問で治療を受けるのはどのタイミングが良いですか?とご相談を受ける事があります。
基本的には定期的(1週間~2週間に1回程度)に治療を受けて頂き卵の質の向上と妊娠(着床)しやすい身体作りを目指していきますので治療が出来ないタイミング(生理中など)はありません。
不妊症に対する鍼灸治療は自然妊娠~一般不妊治療~高度生殖医療の各ステージにおいて妊娠率が向上するようお身体の状態やクリニックでの不妊治療に合わせて施術する事が可能です。
また高度生殖医療(体外受精・顕微授精)と併行して鍼灸を受ける場合は定期的な治療に加えて胚移植日または移植日から1日以内に治療を行う事で妊娠率が約1.6倍向上する研究結果が欧米で発表されるなど鍼灸の有効性が確認されています。
帝塚山鍼灸院では直近1年間(H26年8月~H27年8月)で9名の不妊でお悩みの患者様にご来院頂き6ヶ月以上施術を継続して頂いたケースで60%の患者様から妊娠のご報告を頂いております。
妊娠率の向上に鍼灸治療を是非ご活用下さい。



~~~~~~~~~~~~~~~~~
美容鍼・小児はり・逆子治療専門
帝塚山鍼灸院
大阪市阿倍野区阪南町5-11-17
予約専用電話 06-6629-0567
ホームページ:http://tezukayama.net/
~~~~~~~~~~~~~~~~~