楽しい時間

楽しい事を忘れないよう,記録するブログです。

我が家にマスク購入券が届きました。

2020-05-13 20:38:19 | その他
富山県 県民生活課から薄緑色の「マスク購入券」が届きました。
このマスク購入券を県内のアルビスグループ、大阪屋ショップの各店舗に持参すると、「1回限り、商品2箱(50枚/箱)まで」購入できます。

値段は1箱 2,200円(税込み)
利用期間は5月18日〜24日

我が家のマスクは使い捨てが残り30〜40枚ほどと手作り(使い捨て)が30枚ほど。それと嫁さんが勤務先で2箱(50枚)を注文済み。

嫁さんに相談した結果、我が家はこの購入券で2箱を購入します。このマスクを準備してくれた富山県に感謝します。

政府は「特定警戒都道府県」の茨城、石川、岐阜、愛知、福岡を含む39の県の緊急事態宣言を解除することを決めました。北海道、東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、京都、兵庫の8都道府県は引き続き、緊急事態宣言の対象となります。

本日の感染者は全国で42名、東京都は10名ににりました。GW期間中に移動規制等で我慢したことが結果に現れました。

緊急事態宣言が解除されても、不要不急の外出を控え、3密のクラスターの発生しやすい場所には行かないようにしなければ、また感染が拡大し、これまで我慢してきたことが水の泡となります。

感染者が減っても新型コロナウイルスが消滅した訳ではありません。ここで書いても効果は期待できませんが、今後も気を緩めずにルールを守りましょう。

富山県も14日で緊急事態宣言が解除されます。今後は、感染予防対策をしっかりと実施し、県内の学校が再開されることを望みます。

そして、カターレ富山の全選手による全体練習が再開され、練習見学も再開して欲しいなんて、贅沢なことを考えてます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿