楽しい時間

楽しい事を忘れないよう,記録するブログです。

あわすのスキー場は−15℃!

2021-01-20 17:02:14 | テレマークスキー
2月末までに取らなければならない休暇が3日あったので、冷え込んだ日に休暇を取ることにしました。

7時半過ぎに自宅を出発し、あわすのスキー場に8時半ころに到着。あわすのスキー場には新雪を狙う数名のスキーヤーとボーダーしかいませんでした。

写真は第1ペアリフトが動き出すのを待つ、スキーヤー4名とボーダー1名!
気温は−15℃と低いが、昨日からの積雪は僅かで、非圧雪エリアのトラック跡は残っていました。非圧雪エリアの雪はパウダーとは呼べないがかなり軽めの雪で、9時から11時まで休まずに1本/10分のペースで12本滑り帰宅! 
数年前、運動のためにとウオーキングを続けていたら、右足が痛くなり歩けなくなりました。原因は分からなかったが、痛みは右足が進行方向に対してやや右側に向いていたから。

今も右足首は硬いが右足の方向は真っ直ぐなり、3シーズンぶりのテレマークスキーの滑りが安定しました。以前から左ターンが苦手だったのは右足が曲がっていたからなのでしょう!

今シーズンのテレマークスキー
1回目 12月19日(土)
2回目 12月26日(土)
3回目 12月27日(日)
4回目 12月29日(火)
5回目  1月 2日 (土)
6回目  1月 3日 (日)
7回目  1月11日(日)
8回目  1月20日(水)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿