楽しい時間

楽しい事を忘れないよう,記録するブログです。

第31節 アスルクラロ沼津戦 遠い追加点

2018-11-12 08:03:09 | カターレ富山

県総でアスルクラロ沼津戦を応援してきました。

アスルクラロ沼津との対戦成績は3戦3敗。昨シーズンのアウエイ戦は勝てばJ2昇格の可能性が残る試合でしたが、あっさりと失点して惨敗してしまったことは忘れていません。

サイン会にはエド選手と佐々木一輝選手が参加。前線の選手層が厚くなり、出場機会が少なくなっているのでしょうか!

スタメンは今瀬選手が怪我から復帰し左DFで出場。FWは才籐選手に代わり苔口選手が出場。

試合は前半序盤はアスルクラロ沼津が押し込みます。アスルクラロ沼津はロングボールを前線に蹴り込み、FWが前線で収めて展開します。

カターレ富山はロングボールを使い、フィジカルが強いチームは苦手なように感じます。

10分過ぎから、カターレ富山がボールを前線まで運べるようになり、多くのチャンスが生まれました。

先制は20分 前嶋選手がドリブルで得意な位置まで持ち込んで放ったシュートが決まりました。

その後もたくさんのチャンスを作るがゴールを決められず前半は1-0で終了。
後半もカターレ富山が優勢に試合を進めました。

73分 椎名選手が倒されて大怪我をしてしまい、自力では歩けずタンカで運ばれました!ゴール裏から見ていて、脇本選手が動揺しているのがわかりました。

椎名選手の怪我で追加点を決める気持ちが強くなったのか、さらに攻勢を掛けるが、ゴールを決めることができず、残り時間10分ほどでアスルクラロ沼津に同点ゴールと逆転ゴールを決められ負けてしまいました。

試合内容の感想は、前半10分過ぎから後半30分までは今シーズン1番。

それは
①守備が整った相手を崩す
②前線からプレスした相手かわす
この2点が普通にできるようになったからです。

現状で足らないのはゴールを決めること。それには精度の高いクロス、相手を剥がす動きなどが必要になるのでしょうか。

最後に、椎名選手の怪我が軽度であることを願います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿