それゆけ!みぞちゃんズ!!

みぞと愉快な仲間たち

災害現地連絡ページ

ただいまぁ

2009-09-30 | Weblog
3年生の実習でベトナムに1週間行っておりました。

早速、お土産から。めっちゃ定番です。

 

ベトナムコーヒー、刺繍のコースターと水牛の角で作ったというスプーン。

プラスチックかもしれん。いや、信じよう。

お魚が彫ってあってかわいかったのでご購入。

ホーチミンのデパート、国営百貨店の「Saigon Tax Trade Center」の上にあるお土産売り場で買いました。

お店お金ないから安くするヨ!なんて言っててちょっとおもしろかった。

お土産と言えば、ホーチミンのベンタイン市場の店子達の元気で強引なこと。

おねぇーさん、何探してるぅ? Tシャツ1ドル!と叫ぶ人もあれば。

Tシャツ10枚1000円!と耳に囁く人もおり。

でも、ここでは何人にも腕を掴まれたので、ちょっと気分悪かったです。あんまり触らないでほしい・・・。

一緒に行った学生さんは、なぜかTシャツ3枚1000円で買っちゃってました。

みんな1枚1ドルって言ってたんだけどなぁ。ま、思い出だ

5年ぶりぐらいのホーチミンでしたが、すごく都会になっており、

ヴィトンあり、グッチあり、ヴェルサーチあり。

フルラ、FCUK、bebe、MANGOなんかもありました。あーびっくりした。

道行く車も、ロールス、アウディの四駆、ポルシェの四駆。バブリーでしたよ。

それでも、同じ通りの道端では、ノンラー(菅笠)かぶったおばちゃん達が野菜や魚を売っていて、ベトナムらしい光景でした。

 

おもしろかったのは、はさみで魚をさばいてたとこ!色んな市場行ってますが、初めて見ました。でも便利そう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 農学部2店目! | トップ | ポメロ農園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事