それゆけ!みぞちゃんズ!!

みぞと愉快な仲間たち

災害現地連絡ページ

それゆけ!みぞちゃんズ!!新装オープン

2020-07-22 | Weblog

しばらく休刊していましたが、それゆけ!みぞちゃんズ!!を再開します。

 

新型コロナウィルスのため今年度は4月から対面でのゼミをしていません。

ところで、今年4月からM1の留学生3人が研究室に入りました。

修士論文を英語と日本語のどちらで書くかを尋ねたところ、3人とも日本語で書きたいとのこと。

そこで、今年は通常のゼミとは別に日本語ゼミをZoomでしています。

毎回、簡単な作文をしてもらってそれを添削するというスタイルです。

約4カ月が経過しましたが、皆かなり上達しました。

今回のそれゆけ!みぞちゃんズ!!再開は、日本語の練習も兼ねて、留学生たちに日常をこのBlogに投稿してもらおうというものです。

留学生たちの日本語を読んでお気づきの点がありましたら遠慮なくコメント頂きますようお願い致します。

(みぞ)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020.7.19.杉野 | トップ | 2020.7.22.章 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事