それゆけ!みぞちゃんズ!!

みぞと愉快な仲間たち

災害現地連絡ページ

10月31日(金)のつぶやき

2014-11-01 | Weblog

エクスカーションに出発。台湾で最も有名な日本人、八田與一のダム。このダムが台湾を発展させた。中学校の教科書っも紹介されているらしい。ja.m.wikipedia.org/wiki/八田與一

4 件 リツイートされました

八田與一の作った烏山頭ダムに到着。まずは農田水利会の説明なう。日本の土地改良事業と同じ。八田與一ow.ly/DB9XP

3 件 リツイートされました

アフガニスタンでの中村哲氏の国際賞といい台湾での八田與一の業績といい、改めて「国のかたち」を造る農業土木学の偉大さと重要性に気付かされる。 pic.twitter.com/UuPLm5WAiJ

9 件 リツイートされました

ダム湖の島に渡ってこれからランチ。 pic.twitter.com/Q1PFariqTS

2 件 リツイートされました

リクエストにお応えして。1931年日立製作の発電機。@namururu: すごい勢いでRTせざるを得ない・・・烏山頭水庫じゃーないですかああ・・・・ pic.twitter.com/2BQoIOD5CT

5 件 リツイートされました

リクエストゲートのバルブ操作機。展示用だが今も油が注してある。@namururu: 烏山頭水庫じゃーないですかああ・・・・ pic.twitter.com/2BQoIOD5CT pic.twitter.com/iDrvUUfgMa

4 件 リツイートされました

リクエストゲート-->ゲート の誤りです。すみません。乾杯攻撃


バルブ操作用のレンチ。 pic.twitter.com/pXvsALyrBl

3 件 リツイートされました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月30日(木)のつぶやき | トップ | 11月1日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事