それゆけ!みぞちゃんズ!!

みぞと愉快な仲間たち

災害現地連絡ページ

跳ぶ教授

2009-09-14 | Weblog
↑↑↑ まずはご覧下さい! ↑↑↑

先日「S」での飲み会中に男性陣から・・・

「二重跳び何回飛べるかな?」

「いやぁ100回は軽いだろー!まぁ30は余裕だなっ!」

「Mizo先生、30回行けなかったらMac買って下さいよ!」

なんて話になり。

よっしゃ、やってみよう!と、E先生が縄跳びを買ってきて下さいました。

いざ、屋上へ。

若者男性陣が、最初の数回で引っ掛かり、あれ?こんなはずでは、と言って何回かチャレンジするうちに10数回まで跳べるように。小学生の時は100回余裕だったけどな・・・なんていいつつ。

会議中だったMizoちゃんは、後から参加。
実は誰も30回跳べなかったことを内緒にしつつ、余裕っすよーなんて言ってたら、
さすがMizoちゃん、1回目で15回も跳びました!
すげぇー!すっごいわ!スゴイよ先生!!!

そんな時の動画です。

↑↑↑もう一度ご覧ください↑↑↑

この雄姿!!!

ギャラリーの大騒ぎとは反面、満足しないMizoちゃん。
ストレッチに入りました↓



そして脈を見つつ、うつむき加減で歩き回って作戦を練り。
(まるで世界陸上を見ているようです!!!)

メガネを外し。

再度挑戦。

23回!

現在Mizo研では、100回目指して、練習中!?です。
50回は目指すものじゃない、100回への通過点だ!とMさん。
熱いぜ

涼しくなったし、いかがでしょう。
運動の秋、ダイエットにもよいかと・・・。

1回も跳べたことのない私は、とりあえずの1回が大きな目標です。はい。

そして、屋上でワイワイ縄跳びしていた中に、現役学生が一人もいなかったのはナゼなんだろう・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« S(エス) | トップ | 記録更新 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事