見出し画像

みづはの瞳

🌱水草の世界 育成中🌱

 杜若園芸 種から育てる水草の世界

 先週ホームセンターで見かけて購入したもの

      キット内容

       ・ガラス容器
       ・ソイル
       ・溶岩石
       ・種

     さっそくセットしてみた。
          
       11月6日


ガラス容器にソイルを敷きつめ、溶岩石を配置



水道水でソイルを湿らせ、まんべんなく種を蒔く

      ラップで密封したら 
      育成スタート

        🌱 🌱 🌱

       11月12日

        ⇩ 拡大〜



    芽が出てきたよ~ ✨✨✨

窓から射しこむ太陽の光をいっぱいに受けて、きらきらと光の粒に見えるベビーちゃんたち。

 💗💗💗 か~わ~い〜い〜 💗💗💗

説明書によると、発芽の条件が20〜25℃だったので、ちょっと心配だったけど、無事発芽♡

パネルヒーターとかもってないから、日中は陽にあてまくってたのがよかったのかな!

さぁて、ここからが本番。
大きく育って『水草じゅうたん』になってね!





コメント一覧

mizdha
@bokupen5years ぼくぺんさま
ありがとうございま〜す♡

このキット2000円くらいするんですよ~
パッと見つけて、すぐ欲しい!!
ってなったけど、
ちょっとためらうお値段でした💦

でも、
ふかふかに水草育ったらかわいいよね~という誘惑に負けました!
おおきくな~れ♪
bokupen5years
mizdhaさまこんばんは。

楽しそうなキットがあるのですね、箱を見ただけでワクワクします😊
小さな緑色の芽が出てきて可愛いです🧡
水中じゅうたんになるのが楽しみですね!
アレルギーとドライアイ、大変でしたね💦
お大事になさってください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「花と樹のはなし」カテゴリーもっと見る