見出し画像

みづはの瞳

🦪 牡蠣のしぐれ煮 🦪

      🍽️ 今日のお昼ごはん 🍽️

      宮城県マルヤ水産の
   『 南三陸産牡蠣のしぐれ煮缶詰 』

原材料は、
牡蠣、しょうゆ、砂糖、みりん、しょうが

なんて シンプル!

化学調味料不使用。

賞味期間は常温で3年!!

お歳暮の品で年明けに6缶届いて、
すでに4缶め・・・

大事に大事に
味わって食べてたつもりだっけど、
いつのまにか 4缶め!

2缶くらい、
1年くらい保管しとこうかなとか思ってたけど、・・・ムリそう。





バゲットとスモークチーズでいただきます
                 (*´ڡ`●)




1缶に、牡蠣の身は3〜4コ入ってるかんじ。

残った液汁は、パンにつける。




液汁だけでも美味しいのだ!!

見て、このキレイな飴色を!

普段 缶詰の液汁は捨てちゃうけど、
ホント捨てなくてよかった~

しょうゆベースは間違いない。

牡蠣の旨味と砂糖とみりんのまろやかさ、
しょうがもやさしい味わいです♡


    おいしい時間はしあわせだね 。
    


   ごちそうさまでした




コメント一覧

mizdha
wako様
コメントありがとうございます♡

私も牡蠣大好きです。
年に一回、
“ soup stock tokyo ”の牡蠣のスープを
買うのを楽しみにしてました。
今年から缶詰も買っちゃおうかしら。
wako
みづはさん
わぁ〜.+:。 ヾ(*´▽`*)ノ 。:+.
牡蠣大好きなので、早速メモしましたぁ♪美味しそうですね〜✨
ワインにぴったりな感じ🍷♡
お高いけれど、買ってしまいそうです(^^;
美味しい情報ありがとうございます💕
mizdha
goohanasaku様
コメントありがとうございます♡

そうそう!
オリーブオイルをつけるみたいな感じです。
液汁がたっぷり残ってるのを見て、
それ思い出して付けて食べてみようと思ったのです。
余談ですけど、バルサミコもいいですよね。

私も牡蠣の缶詰はこれが初めてです。
缶詰だとシーズン以外でもいつでも食べられていいなと思ったんですけど。
早々に食べ尽くしそう。

参考までに・・・
貰い物なのでお値段知らなかったけど、
今、Amazonで調べたら
6缶4000〜5000円でした!!
goohanasaku
今日は〜。

この牡蠣の缶詰は、食した事ないです・・・。
・・・でも、美味しそうなのが、伝わって来ました〜♫

バゲットにつけると、美味しいのですね〜!

オリーブオイル+バゲットみたいな感覚で、
缶に残ったお汁を、ダイレクトにつけるのですね〜♫

また、高級食材店の(?)、
缶詰売り場等、チェックしてみます〜♪

ビオラ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食べること」カテゴリーもっと見る