見出し画像

みづはの瞳

🍅 か〜んたん ラタトゥイユ 🍅

    OisixのKitメニューで、
 私でも再現できそうなレシピがあることに
        気付いた!

      面倒くさいなァという
気持ちが湧き上がる前に出来上がってしまう
切ってチンするだけの、お手軽ラタトゥイユ!

食材は・・・
      ・パプリカ 2コ
      ・かぼちゃ(冷凍)適当

       1cm角切りに

🤔 パプリカったら1コ100円だったのに、
  200円に値上がってたから、
  今度作るときはピーマンでもいいかな~




      ・タコソース 1瓶
      ・オリーブオイル 大1
      ・塩 ひとつまみ

 レンチンできる100均タッパーに入れて
       500Wで6分

 かき混ぜて、熱し具合が足りなかったら、
        もう1分!

食べてみて、
かぼちゃがとろけて、
パプリカがしんなりしてたら、いい感じ ♡

パンにつけてもいいし、
ご飯に混ぜても食が進む。

タコソースは我が家の常備品。
そのままでも美味しいから、味に失敗はない。

緑黄色野菜をたっぷり摂れて、よきかな 💮

➕ スパイスで
  バジルやオレガノやパセリを
          振ってみたりしても ◎


          

最近のKitメニューで、
『主菜:味噌漬け豚とかぼちゃのグリル』
『副菜:じゃがいもとひじきの炒り煮』
というのがあったのだけど、

主菜の野菜がかぼちゃとピーマンだけで、
ちょっと物足りないかな〜と思ったので、
副菜のじゃがいもを加えてボリュームを出してみた。
余ったひじきは白米に混ぜて、ひじきご飯に!

こういうアレンジを思いつくくらいには、
0→1くらいには、
料理レベルが上がったな、私!!

        <( ̄︶ ̄)>

自分がこういう風に食べたいなって
ひらめいたものを自分で作って食べるって、
すごく楽しいのね!

  次は、『きんぴら』をマスターするぞ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食べること」カテゴリーもっと見る