見出し画像

みづはの瞳

💉 ノババックス 💉

6月コロナに感染したのが くやしかったので、ワクチン打ってきました!

だって、
あんなに! あんなに! あんなに
気をつけて生活してたのに!!

最低限の外出を続け、
人混みを避け、
どんなに暑くてもマスクは外さず、
買ってきた品物は洗えるものは洗い、
こまめにアルコール除菌して、
手洗い・うがい、清潔第一に、
外食も旅行も見送って閉じ籠もるように
じっとしてたのに
あの努力はなんだったんだ!ってなるでしょ?

そうは言っても、
流行りはじめから3年半、それでやりすごせて幸運だったとは思うけど・・・

勢い、ネットでコロナ感染後の抗体ワクチンの予防効果について調べると、この3年ほどでずいぶんデータが蓄積されてることに気づいたのでした。

     💉  💉  💉

今主流のオミクロン株、流行りはじめの株より弱毒化?してる分、再感染しやすいんだとか。
そして、抗体維持は3〜6か月

 再感染て・・・😨ウソでしょ〜〜💦

ワクチンの副反応が怖くて、
一度も接種してなかったんだけど・・・
ワクチン打っても100%予防できるわけじゃないし、重症化しないだけだって言うし・・・・・・

でも、実際感染してしまった今となっては、副反応より感染することのほうがリスク高いと思ったの。
発症予防効果データを信じる!

だって、4回!感染した人もいるとか聞いて、恐怖に打ち震えました 😱😱😱

さらに、感染後ワクチン接種 でブーストかかるらしいという記事を目にして、  かかりつけの先生にも確認。

打つなら今だな、と。

というわけで、
遅ればせながら、初回接種(1回目&2回目)済ませました!

ちなみに、初回接種を受けられるのも
来年2024.3.31までらしいよ?

有料になるってハナシも聞くし、私的に
ベストタイミング✨ だったかな〜と!

   💉  💉  💉

さて、
薬剤選べたんですが、ノババックスというのにしました。
いちばん副反応が少ない ということなので。

熱出る・怠い・しんどいは、もうイヤ!だったの。



接種時にもらったパンフレットの通り、 接種後の主症状は『圧痛』でした。

接種後、念のため3日くらい無理せず様子見してたけど、
接種当日になんとなく怠いかな〜?みたいな感じと、その後4〜5日接種部位周辺の痛痒さ筋肉痛様痛みがあったものの、問題なく症状消失。

1回目より2回目のほうが、接種部位の熱っぽさと痛痒さが強かったかな。

でも、それだけ。


  無事に済んで よかったーーー!

   ✨ これでちょっと一安心


    でも、油断はしない。
   コロナ第9波とか言ってるし、
   鉄壁な予防を心がけるつもり!




コメント一覧

mizdha
@goohanasaku ティーガーデンさま🌻
コメントありがとうございます✨

持病あり、同居人に高齢者がいる、だと一分の隙もなく予防に努めたいところです。

“免疫力落とさない” は大事ですよね~
夏バテ気味で体重減ってたんで、ホント、気をつけたいです💧
goohanasaku
今日は〜。

鉄壁な予防を心がける・・・、そうですね・・・、油断しないようにしながら、過ごしたいですね・・・。

基本的な事ではありますが、
免疫力を落とさないよう、考えて生活し、
今も、必要とあれば、人混みでは、マスクをし、手指消毒は、意識的に・・・ですね・・・。

友人の中にも、最近、感染した方がいらっしゃいますが、軽くですんだようで・・・、良かったですが、そうして、聞く度、油断しないように・・・と思いますね・・・。

ティーガーデン
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「体調不良のこと」カテゴリーもっと見る