見出し画像

みづはの瞳

❄集水タンク付き結露取りワイパー❄

 ⭐ 今年見つけた100均お役立ちグッズ〜

 『集水タンク付き結露取りワイパー』
      
     タンク容量 100ml
     拭き幅    20cm



結露テープを貼ってはいるものの、この時季は毎日窓一面に水滴びっしり!

布で拭き取ってるとすぐビシャビシャになってしまうので、2〜3枚替えなくちゃいけなくてメンドい。

でも拭かないとカビるし・・・と思ってたところに、コレ



試しに買ってみるか~くらいの軽い気持ちだったけど、思った以上に便利〜

こんなに水たまるんだ〜〜〜!というオドロキ。
窓辺の水分量 スゴイ!

ワイパーであらかたの水分取ってから拭けば、布1枚の乾拭きですむので、よいです。


        ❄ ❄ ❄

        ちなみに、
100均じゃないけど、お役立ちアイテムをもうひとつ。

      『断熱カーテン』
         
今年、数年ぶりに断熱カーテンを買い替えました。よく見たら、下の方が黒ずんでて・・・拭いても取れないこの黒ずみはカビかな、と。

  こちらの購入はホームセンターです



       冷気、熱気カット
       UVカット率95%
       抗菌・防カビ


         リーフ柄



        ポイントは
 床面10〜15cmくらい垂らすこと!

私、説明書っていつもザックリしか読まなくて・・・
前のはふつうのカーテン丈でカットしちゃって、垂らす余裕がなかったのよね~💦

今回ちゃんと余裕をもってカットしたら、前より断然!冷気を遮断してる感ある!
これがホントだったのね!


説明はよく読みましょう、ってことです。ハイ😅




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「100均♡素敵グッズ」カテゴリーもっと見る