見出し画像

みづはの瞳

Oisix ③

  ❄❄❄Oisix 冷凍食品編 ❄❄❄

朝いち、ナニ食べようかな・・・
寝起きは作るのも食べるのも、メンドくさい。

小腹がすいちゃったな・・・
何かつまむモノないかしら。
食べたいのは、お菓子じゃないの。

ーーーそんな時こそ、レンジでチン 🌟

     レンチン さいこー

ということで、すっかりOisixの冷凍食品にお世話になってるこの頃です。

最近食べたモノのなかから一部をご紹介〜

おいしくて、うれしかったので、
         聞いて 聞いて〜〜〜  



💠お好み焼き(豚玉)💠



紙皿のままチンできるって、いいよね!
ふわふわな食感。

💠エビドリア💠



アメリケーヌソース仕立て。
まろやかでやさしい味。
この味、好きだなー。

💠きのこ餃子💠



しめじ・エリンギ・しいたけの3種類。
具にきのこを使ってる餃子って初めて。
餃子ってあんまり好きじゃないんだけど、これはアッサリしてて食べやすかった。
プリプリの食感、もちもちの皮も ◎。

( でもコレ、レンチンできないやつだった )

💠イカと3種野菜のミニチヂミ💠



レンジでチンだけでもいいんだけど・・・

胡麻油ひいてフライパンで焼いたほうが美味しかった。
          👇


こんがり、見た目も美味しそうでしょ?
ひと手間かけるって大事なのねぇ〜

モチモチの食感が ◎
あと、イカがちゃんと入ってるってわかる


💠ホットスナック4種💠
どれかひとつ冷凍庫に入っていると、とっても助かる。

💠ミニピザ



無塩せきベーコンで安心。
直径10cmくらいのちっちゃなピザ。
2つで満足 (*´ڡ`●)

💠ハッシュドポテト



これは油で揚げたほうが断然、おいしい。



サルサソースをかけると、さらにおいしい。

💠ミニアメリカンドック



無塩せきソーセージで安心。
10cmくらいのミニサイズ。
食玩みたいでかわいい。
衣が油っこくなくて、食べやすい。

💠ジューシーナゲット



揚げたほうがいいかな~と思ったけど、レンジでもびっくりするほど美味しかった。

なんだか、なつかしい味がする。
手作りっぽいサクサクの衣と、レンチンしても損なわれない鶏肉のやわらかさ。すごい(゚д゚)!


     解凍するだけもあるよ

💠天然めばちマグロ (たたき)
💠マグロ・サーモン・赤エビ (たたき)
💠漬けびんちょうまぐろ

常にどれかリピート。
スーパーで買うお刺し身は、消毒臭くて食べられない。
ここのは臭くないし、身がふわっとしてて食感もいい。

💠炙りしめ鯖スライス



解凍後そのまま食べられるって書いてあるけど、私はフライパンでじっくり熱して解凍。

氷が溶けて身がほぐれ、ほかほかとあたたかい状態でいただきます♡ サイコ~ (๑´ڡ`๑)


     ❄️ ❄️ ❄️ ❄️ ❄️

今年は、
クリスマスチキン 🍗 や
年末年始用の蟹 🦀 やおせち 🍱 も
          Oisixで予約済み!


全部冷凍で届くから、
少しずつ解凍して食べたらいいかな~と思って。



    ✨✨✨ 楽しみだなっ ✨✨✨


コメント一覧

mizdha
purinさま
いつもありがとうございます〜 (*⌒―⌒*)

冷凍食品って、おいしくないよね…って思ってたんですけど、Oisixはいろいろ価値観を変えてくれました!
purin_july
こんばんは🎵

私は生協の冷凍品頼んでします
お好み焼き、私も好きで注文しています
レンジでチンのカレーコロッケも美味しかったわ
親子丼の具も好きです
食べたいときにすぐ作れるので助かりますね
コメントありがとうございましたm(__)m
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食べること」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事