心Cafe 〜Kuga Chanの目指す道〜

過去から学んだ色んなこと。こんなやり方も、こんな考え方もあるのかと思って頂ければ幸に思います。

今年は遅いと思っていたら

2020-08-11 23:53:09 | メンタルヘルス
今年は台風発生が何だか遅いなぁと思っていました。
いつもなら、もう10個は発生し、日本に届くまでもなく熱帯低気圧に変わったりしていましたよねぇ。

今年は、第1号が発生してから2つ目が発生するまでに随分と間がありましたが、台風でも無いのに、どんだけ降るの???この雨は???と思う程降る地域があったり、雨の予報と身構えていたら、スコールのような雨で、スグに止んでしまい、雨に当たるか否かは運次第な感じでしたね。

トコロで、北の方の梅雨明けは耳にしましたが、他の地域もいつの間にか梅雨明けしたのでしょうか???

何て思っていたら・・・。
(YahooNEWSより)
3つも発生していじゃない。
5号以外の熱帯低気圧も台風になるのか、ならなくても台風並か、それ以上に雨を降らしたりするんでしょうねぇ・・・。

さらに、もう見慣れたとはいえ、日本近海で台風が発生したり、いつだったか、台風っが北の方へ上って行ったのが、何故か南下してきたのもありましたね。

いつの間にか、日本本土の西は亜熱帯に、北は温帯になっちゃってるようですし、そりゃ、永久凍土と呼ばれる土地が解凍されちゃいますよね。

学者さんには喜ばしい事もあるのかも知れませんが、凍土の中には、起きてきては困るウィルスも居ると思われます。

某国の新型コロナウィルスだけでも、大変な事になっているのに、お隣の国では殺人ダニがフィーバー中?だとかで、日本にやってくるのも時間の問題か、もう入って来て居るのか・・・。

今からでも、各国鎖国!!
そして、他所様の国に迷惑を掛けないよう、全てをClearにして、国交再開として頂きたいものです。

エネルギーの問題も、食べ物の問題も、この際、自国で何とか出来るように考え直した方が良いでしょうねぇ。
その上で、貿易をしては如何でしょうかね。

その国々にしか無い野菜やフルーツ、加工品等もあるでしょうからねぇ。
日本の食料事情が100%になっても、やっぱり、南国のフルーツも食べたいし。
各国が自国だけでも生きては行けるけど、あの国のアレが食べたいんだもん。
とか、あのフルーツが美味しいんだもん、日本でも作れるようだけど、やっぱり原産国には負けるよねぇ~なんて事もあると思われますし。

スイーツで言えば、外国の方々は和菓子の繊細な見た目や味を求めてくれる方が居るかも知れないし、またkugachanのように、子供の頃から慣れ親しんだ諸外国のお菓子を懐かしく思いながら食べる者も居る訳ですからね(^-^)

未来永劫鎖国と言う訳では無く、今だけの我慢と思って、それぞれの国の『困ったちゃん』を一掃し、Clearなお付き合いが出来たら良いなぁと思います。

それでも、天災だけはどうにもなりませんけどねぇ。
まぁ、日本大使館に生卵を投げるくらいなら、コップ一杯の水を捌くに毎日撒いて、少しでも迷惑を減らして欲しいですよねぇ。
黄砂に乗って、余計な物質まで飛ばされても困りますし、それじゃあ、何時まで経っても良い関係にはならないと思います。

Coffee大好き日本人だって、鎖国するとなれば、国産の豆はあるかも知れませんが、お金持ちの飲み物になってしまう事でしょう。
それでも、いつか、美味しいCoffeeがまた飲める事を信じて待つ。

世界中の国々が、自国をClearにして、気持ちの良い国交が出来る様になる事を、心底祈っています☆



最新の画像もっと見る

コメントを投稿