心Cafe 〜Kuga Chanの目指す道〜

過去から学んだ色んなこと。こんなやり方も、こんな考え方もあるのかと思って頂ければ幸に思います。

出産第2弾

2019-03-23 12:50:00 | 日記

ふ2人目の出産は、お正月気分抜け切らぬ1月初旬。

寒さに凍えそう〜な時期でした。

1回目の事もあり、お腹に力を入れて無いのに、力抜いて!と何度も言われた教訓?を活かし、ギリギリまで自宅待機。

陣痛の波が5分おきになった頃、丁度、実家から自転車て10分程度の所に引っ越していた為、父を召喚。

Kugachanが陣痛に苦しんでいる中、元夫殿は、夜中に放送していた「猿の惑星」を見て楽しんでいた。

自分が苦しい時にテレビを楽しんでいる姿は、憎し。

そして、父到着後直ぐに病院へGO。

直ぐに分娩室へ入り、多少の時間は掛かりましたが、長男君の時とは違い、意識バリバリ有りました。

痛い〜!と言う度に看護師は言う「お産は痛いものだから。」

いや、点滴漏れて痛い〜!

何度も点滴のやり直しをするものの、漏れまくりで痛みは、陣痛や出産の痛みより遥か上でした(ーー;)

そして、雷が鳴り始め、近いなぁと思っていた所、ドカーン!とオギャー!が共鳴。

娘誕生の瞬間でした。

元気な女の子ですよーの声に見てみると、毛深っ!!

眉毛太っ!!

産湯にも浸かって無いのに、すね毛凄っ!

この娘、大きくなる程に雷の申し子と言われて行きます。

 

次は、末娘の出産です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿