心Cafe 〜Kuga Chanの目指す道〜

過去から学んだ色んなこと。こんなやり方も、こんな考え方もあるのかと思って頂ければ幸に思います。

使いよう

2019-12-04 23:26:56 | メンタルヘルス
久しぶりの子供達の過去記事です。
kugachan、昨日になっやはりてやっと病院へ行けた訳ですが、処方薬は良く効きますね。
お陰で、今日はバイトも最後まで出来ました(^^;ヾ

さて、今日の記事は2008年6月半ばのお話です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

長女ちゃんは片付けが苦手です。
片付けなさい!と言って、実行しても、kugachanが手助けしても、5分で元通り。
      「四次元ポケットに入れてただけかいっ!!!」
そんな長女ちゃんは、落書きなんかもスゴイ。
上手ければアートだけど、コリャ~ホントに落書きだ。
ただでさえ散かっている部屋は、さらにゴチャゴチャして言えます。

ずーっと何とかしたいと思っていましたので、長女ちゃんの言う「カッコイイ」を利用してみる事にしました。
ある意味、ナルシスト(?)な長女ちゃんはカッコイイと思っているものをいつも見ていたい、見せていたい子です(^^;)

おの心理を利用して・・・。

で、こうしてみました。

before

スゴイ落書きでしょう???
下段なんて、お経でも書いているのかと思う程です(^^;)
横にチラッと見えている物は机で彫刻刀で掘っているのでどうにも出来ませんが。

そして、コチラが
After
どうです?
スッキリしたでしょう?
このシールは100均のTattooシールです。
長女ちゃんは、ドクロやら黒いばら、スコーピオン、ドラゴンなどのモチーフが好きなので、そういう絵柄を使ってみました。

ほう助ちゃんが帰宅して第1声が「うわぁ~!!カッコイイ~!!絶対これは壊せへん!!」と(*^▽^*)v

100均シールも使いようですね☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このカラボサイズの段ボール。
その後、2年は持ちました。
段ボールなので、引き出しのように出したり閉めたりすると形が崩れてしまうのですが、それでも2年は持ちました。

好きな物でSimpleにカッコよく。
これで、ゴチャゴチャに見えない、更に安いと良い事尽くめじでした(*^▽^*)

幼い子で有れば、段ボールに何を入れるかの絵を書いたり、シールを張ったり、色分けすると判りやすいのではないかと思います(^-^)
どうぞ、お試しください。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿