心Cafe 〜Kuga Chanの目指す道〜

過去から学んだ色んなこと。こんなやり方も、こんな考え方もあるのかと思って頂ければ幸に思います。

運動会

2019-10-10 18:39:46 | メンタルヘルス
丁度、運動会が終ったくらいの時期でしょうか。
それとも、台風や突然の豪雨にまだこれから、と言う所もあるのでしょうか。
今週末も大型で強烈な台風がやって来ますが、被害無く、子供達の元気な応援や声援が聞こえて来る秋でありますように。

この記事は2007年10月初日のお話です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日中止になった運動会は今日へと順延になりました。

今日も微妙~なお天気でしたが、無事に終了しましたよ(^-^)

5年生になると、運動会での係の仕事も出て来ます。
末っ子ちゃんは決勝係だとかで、徒競走で走った子の順位を先生が言うと、その順位の列まで連れて行くと言う係です。

その様子を見ていましたが、おぉ~!!ちゃんとやってるではありませんか~(*^^)v
これには、かなり心配していましたけど、頑張った!!
すっごい、必死な顔してましたけど(^^;

そして、5年生の徒競走では末っ子ちゃんに奇跡が☆
これまで、ベベばかりだった末っ子ちゃん。
1年生の時には、靴のかかとを踏んだままで走っていた末っ子ちゃん。
その末っ子ちゃんが見事!!1等賞!!
末っ子ちゃんも、自分の前にテープがあるなんて初めての事で、ビックリしたのか、思いっきり振っていた手を下ろしてしまいました(^◇^)
どうして良いのか、判らなかったんでしょうねぇ(≧∀≦。)わはは

初めての出来事に、どうしよ~状態なのが、見て判りました。
人生初の1等賞でしたから(*^^)v

団演も、係の仕事も、個人競技も、ホントに良く頑張りました。
けど、嬉しそうな表情にならない所が、末っ子ちゃんらしいと言えばらしいですが(^^;

来年は小学校最後の運動会。
組み立て体操が楽しみです♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

kugachanにとっても、凄く嬉しい運動会でした。
前日、中止になって、弁当また作らんとアカンのか(-_-;)と思っていましたが、最高の1日でしたね~(^-^)

自分からは何かをしようとは、なかなかしない子でしたので、指名されてなった係だとしても、最後まで頑張り通した事にも凄く感慨深いものがありました。

そんな末っ子ちゃん、今では自分からオーディションを受けて、このハロウィン時期にはどこかでゾンビ等になっているようです。
kugachanの病気が酷かった頃、愛想を尽かして出て行き、その後は長女ちゃんを通してしか様子が判らないのですが、頑張っていると長女ちゃんから聞いており、嬉しく思っています。

何より、自分の力で、人に助けを求めたり、何かをお願いしたり、またお礼もしっかり出来ていると言う事は、もう自分の力で生きていけているという事ですもんね。

ホントに、末っ子ちゃんにはいっぱい教えて貰いました。
子供達みんなにですけど。
生まれて来てくれてありがとう♡



最新の画像もっと見る

コメントを投稿