心Cafe 〜Kuga Chanの目指す道〜

過去から学んだ色んなこと。こんなやり方も、こんな考え方もあるのかと思って頂ければ幸に思います。

職場体験1日目

2019-09-24 21:52:07 | メンタルヘルス
昨日は職場体験前夜とも言いましょうか、体験前にひと騒動があったので、そのお話をRe.UP致しました。
今日は本編と言うトコロでしょうか(^^;)

どの保護者様もドキドキしていたと思います。
実際にお客様と接する生徒さんも多数おられましたから(^-^)
見るからに学生と判りますが、微笑ましく見てくれる方、そうでは無い方と一般人と呼ばれる方々も色々居られます。

諸揖場体験は2日間あったのですが、終わった時は、どのご家庭でもホッとされた事でしょうね(^^;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の職場体験、待ち合わせ場所に遅刻したものの、職場には間に合ったそうです。

帰って来た長男君に聞きました。

kugachan 「どうだった?」
長男君 「楽しかった。」

まぁ、長男君はどうだったかと聞かれれば大抵は「楽しかった。」と答える。
それがホントに楽しかったものかはその後の質問で判るのだけど・・・。

kugachan 「何をしたの?」
長男君 「ジャガイモを450gあら515g量って袋に入れたよ。」
kugachan 「ふぅん。フロアには出なかったん?」
長男君 「出たよ。姪っ子2が居た。(姪っ子2とはkugachanの妹の子供・次女です)」
kugachan 「居ったんや・・・(^^;)」

姪っ子1(妹の子供・長女)の通う幼稚園の隣だもんねぇ・・・。

kugachan 「外には出なかったの?」
長男君 「出たよ。トラックに乗った。」
kugachan 「トラック???」
長男君 「市場に行ったんだよ。」
kugachan 「ふぅん。どんなだった?」
長男君 「うぇっぷ(一一;)」
kugachan 「どうしたん?」
長男君 「トラック酔い・・・。」

思い出しちゃったのか。

長男君 「班長さんも酔ったよ。弱いんだって。」
kugachan 「そうかぁ(^^;)」

kugachan 「で、今日は班長さん慌ててたって?」
長男君 「うん。」
kugachan 「9時半集合やねんなぁ?明日は何時?」
長男君 「10分か30分。」
kugachan 「は???」
長男君 「10分か30分!!
kugachan 「意味が分からん・・・(一一💢)」
長男君 「ママが選んで!!」
kugachan 「もっと判らん💢」

そんなこんなで、kugachanは末っ子ちゃんを連れて病院へ。

帰ってからもう1度聞いてみた。

kugachan 「明日は何時に待ち合わせ?」
長男君 「9時半。僕、30分にしようかな、10分にしようかな。」

まだ言ってる・・・( ̄Д ̄;)

kugachan 「それ何?何の時間?」
長男君 「8時半にするか、10分にするか・・・。」
kugachan 「あぁ、家を出る時間か・・・。」





話の真ん中だけピックアップするなーーーーーーーー!!!


判んないでしょーが💢💢💢

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

長男君は話を1つの流れにして話す事が苦手です。
なので、長い質疑応答のような事はよくありました。
最近になって、長く自分の上に起こった出来事が話せるようになりましたが、時々意味不明な事を言うので「ちょっと、それはどう言う意味?」と話しに挟むと、もう話せなくなってしまうようにもなりました。

どこらへんで区切りを付けて良いのか、タイミングを見計らないながら、そして、ミスってしまい、長男君がイライラし始めたら「とりあえず最後まで聞いて」と言うように、と言う事を練習中です(^^;)

さて、明日は2日目の記事を書きます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿