心Cafe 〜Kuga Chanの目指す道〜

過去から学んだ色んなこと。こんなやり方も、こんな考え方もあるのかと思って頂ければ幸に思います。

卒業式

2019-10-07 23:57:59 | メンタルヘルス
先ほどの続き記事となります。
食欲も無く、熱が出ていた長女ちゃん。
ちゃんと卒業式には出る事が出来たのでしょうか???

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は長女ちゃんの卒業式でした。

体育館に入ると、kugachanの父が居ました💦
いつもと同じ格好、アルプスの少女ハイジに出て来る【おんじ】のような髭で・・・(^^;)

体育館はとても寒く、kugachanはずーっと震えていました。卒業証書授与の時、長女ちゃんはオオトリを務めます。
最後に呼ばれた子は来賓席と教師陣に一礼すると言うカッコイイ見どころがあるんですよね(^-^)
そのトリを飾ったのでした♪
難波金融伝さながらの格好で、何処から見ても「男の子やなぁ~」なんて思いながら、大きくなった長女ちゃんを見ていました。

そして別れの言葉の時には涙が溢れそうで・・・。
涙が出そうになると「入学式にはアレもコレも買わなあかん( 一一)」と自分を誤魔化し、涙を引っ込めては、また感動の嵐に包まれると言う繰り返しでございました。



最後、卒業生を送り出すために花道を作る時、kugachanは学校を見渡しました。
そこには小学1年生の長女ちゃん、2年生の長女ちゃん、3年、4年・・・6年間の色んな長女ちゃんが元気な姿で過ごしていました。
喧嘩した、男の子と殴り合いをした、いじめられた、バスケをした、ドッヂをした・・・。

確かに、そこには長女ちゃんがいました。
丸い顔をした小さな長女ちゃんは大きくなりました。

そんな長女ちゃんが思い出としてずっとココに居るんです。
きっと、ずっとココに居るんだな・・・。
思い出はずっとココに残っているんだな・・・。
そう思うと、また涙が・・・(^^;)

4月からは中学生。
また、新たな思い出を、今度は中学校で作って行くのですね。
あの、小さくて泣き虫だった長女ちゃんは、逞しく大きくなりました。
これからも成長していくのでしょう。
これからも、色んな節目を超えて行くのでしょう。

笑顔ある未来でありますように⭐

担任の先生と。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿