心Cafe 〜Kuga Chanの目指す道〜

過去から学んだ色んなこと。こんなやり方も、こんな考え方もあるのかと思って頂ければ幸に思います。

長女ちゃんの家へ行って来ました。

2019-09-22 23:19:23 | 日記
kugachanネタです(^^;ゞ

今日は、自転車で片道20kmちょいの長女ちゃんのお家へお邪魔致しました~。
もちろん、自転車でございます🚲

行きは風が強く、前に進まないわ、信号で一々引っ掛かるわで、疲れてしまい、たった20km程の距離なのに、2回も休憩してしまいました💦

風速5~6mと、kugachanが頑張れる限界を突破していました💧
淀川を渡る橋では、見えない風にシバかれる。
信号待ちをしていても、道路と歩道の間にある欄干を握りしめてないと、自転車を立ててられない。
ちなみに、kugachanは風速4mで、必死になります。


淀川も河口付近になると幅が広く、その分、風も通るのかな。
川の上は橋くらいしか無いものね(^^;)
風にシバかれ、やっとこさ渡ったら、後は楽でしたが・・・(^-^)

そんなこんなで長女ちゃんの家に着き、部屋を見ると、懐かしい光景が。
どんな物でも破壊し、失くし、万が一の為の私学の小学棋院申し込み用紙まで紙飛行機にして飛ばしてしまうような長女ちゃんが、2歳過ぎに水族館で買ったイルカのぬいぐるみを未だに大切にしているんですよね(^-^)


こうやって、自分が布団から出る時は、いつもイルカに布団をかぶせていました。
それだけは、今も変わらないようです♪
枕の下に食べかけた菓子パンがカビだらけのペッちゃんこになって居ようが、っ部屋で食べると言って放射状に5色のカビを生やしたグラタン皿を隠そうが、イルカちゃんだけは、こうして大切にしている。

それが、20年以上経っても変わらず大切にしてくれていると言うのは、嬉しい事ですね♪

そして、朝早くからブライダルエステに行っていた長女ちゃんは、kugachanがオランジェットが好きなのを知っていて、オレンジ系が好きと思い、買って来てくれたケーキ。
こう言う気配りも少しは出来るようになったのが嬉しかったです♪

既に、入籍はしていますが、婚礼の日まで、怪我等せずに、綺麗な花嫁姿を見せて欲しいです(^-^)
そして、夕食の準備の手伝いを・・・。
これは、行く度にさせられる事なんだろうなぁ・・・と(^^;)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿