心Cafe 〜Kuga Chanの目指す道〜

過去から学んだ色んなこと。こんなやり方も、こんな考え方もあるのかと思って頂ければ幸に思います。

お久しぶりでございます。

2020-08-21 21:06:34 | 日記
少し、体調を崩しておりました(^^;)
まぁ、完全復活では無いものの、1つくらいなら記事を掛けるくらいまで復活いたしましたので、宜しくお願い致しますm(__)m

最近のネット記事で、また『背赤コケ蜘蛛』を取り上げていますね。
最初の越冬NEWSの後、一時的には騒然として、見付けたら保健所へ通報、消毒をしてもらっていましたが、最近では極々一般的に見るようになりました。

当然、毒を持っている事は背赤コケ蜘蛛Feverしている時にニュースを見て知っている方は、お子様には充分注意しているでしょうし、幼・小・中・高校と、見付けたら教員に言う事を言われているでしょう。

公園の自販機の下で、普通~に越冬している背赤コケ蜘蛛。
何故、今になってまたFever状態なのでしょうか???
こういう時って、政治的な何かが裏で動いている事が多いんですよねー。
今度は何を企んでいるんでしょうね。

(YahooNEWSより)

まぁね、免疫力の低い方々には、完全に敵ですから、自宅等で見つけた場合には、床下にいっぱい居るかも知れませので、保健所を通達、消毒をしてもらう方が賢明でしょう。

しかし、だだっ広い公園を全て消毒するのって、難しいんじゃない?
でも、このクモもMadein他国なので、駆除はしておいた方が良いですよね。
ちなみに、オスはこの赤い模様が入っていないため、判り難いですし、雌よりも少々小さいのですが、模様が入っていようが、入っていまいが、この手の形をしたクモは、問答無用で殺虫剤でさようならしておきましょう。
出来れば、蜘蛛の巣を張らないような予防スプレーもあるようですし、ご利用されると良いイカも入れません。

ちなみに、今のkugachanが噛まれたら1発KO!ですな( ̄▽ ̄;)ハハハ
とは言え、クモは昆虫じゃないので、ライターとゴキジェットみたいなので「ごめんね~!次はカブト虫とかに生れて来てねぇ~!!」と火炎放射致します。

ま、さすがに家の中ではしませんけどね(^^;)ゞ
それにしても、こんなニュースをUPして、保健所職員を謀殺させてどうするの???
消毒はそう言うプロがやるんでしょうけど、電話対応だけで恐ろしいくらいになると思うけど・・・。

新型コロナも2波だか3波だか判らないけど、また増えているものねぇ・・・。
兎に角、皆様、しっかりと栄養と睡眠を摂って、元気いっぱいで居てくださいね。

コノ蜘蛛に噛まれて、エライ事になるのは、小さなお子様や高齢者、病気などで免疫力の落ちている方ですから。

蜘蛛は朝7時半頃から活動するそうですので、クモが餌を探しに行っている時やの~んびり蜘蛛の巣にてぼけ~っとしている時に、蜘蛛はあの世へ、蜘蛛の巣は取り払い、2度と同じ場所に張らないように消毒してくださいね。

そして、自販機の下など、お金が落ちても素手を突っ込まず、棒等で取り返しましょう。
中には、商品を受け取る場所に蜘蛛の巣が有る事も多いですから、何気に手を突っ込む事も辞めておきましょうね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿