心Cafe 〜Kuga Chanの目指す道〜

過去から学んだ色んなこと。こんなやり方も、こんな考え方もあるのかと思って頂ければ幸に思います。

気候の激変

2020-09-03 20:10:10 | メンタルヘルス
雨が続き過ぎる梅雨・・・と思ったら、ピーカンの真夏・・・では無く、砂漠並の状態。
それが過ぎたと思ったら、台風のオンパレード(;^ω^)

台風1号は、まぁ、いつも通りに出現。
ですが、最近は毎日の様に新に出現する台風・・・。
しかも、大きいだの、強いだのと、昔の台風よりもエゲツナイ勢力になっております。

地震の為の避難準備は他風にも使えます。
避難する・・・と言うのは、地震に限った事では無く、水害、台風による家屋に対しての被害等、避難と呼ばれる物に対して全て当てはまります。

出来れば、キャンプ用品売り場で、軽量でコンパクトな物を揃えて置くと良いでしょう。

今日、お隣のおじいちゃんとお話していたのですが、kugachanの母同様「人間が増えすぎたから減らされているのかな。」と言っていました。

ネズミは数が増えすぎると、自ら命を落とします。
人間は自ら命を落とす人も多数居ますが、それでも生きたいと、寿命まで頑張りたいと願う人も多い事でしょう。
新型コロナウィルスが出て来て、多くの人が亡くなりました。
まるで『ハーメルンの笛吹き』のように、クラスターやら、無症状の人をまるでゾンビのように、人出に繰り出させ、さらに患者をふやしたのです。

更に、日本国内だけで、2万人以上の自殺者も出ているし、少子高齢化だ。
日本の人口は、先細りしていくでしょう。
他国がどうなっているんおかは判りませんが、この新型コロナウイルスで多くの方々が亡くなっている。
その死が悔やまれ過ぎる程の方々まで・・・。

永久凍土と言われていた場所は地球の気温上昇の為、永久凍土に埋もれていた色んな物が発見されています。
研究者にとっては嬉しいかも知れませんが、環境を思う方々には脅威でしかないと思います。

いきなり、雷を伴うスコール、雨が降って居なければ、灼熱と言って良いような暑さ。
そろそろ台風シーズンだなぁ~と思っていたら、毎日のスコール+大型台風と、季節変わり過ぎだろ!!と思う程。

夏に自然災害があっても、このコロナ禍で無くても、冬は風邪もひきやすい。
アウトドア用品の中から、コンパクト、軽量を考え、常に持ちだせるように幾つかの場所に備えておいてくださいね。
備えたからと言って、必ず助かるとは限りませんが、備えがあるのと無いのとでは全然違いますから。

特に、水は貴重です。
1ℓ1kgと重く、それでも最低3日分は必要と言われていますが、1ケ月分は必要だと思います。
水だけでなく、水を使わずして食べられるものや、常備薬、ビタミン剤等が必要かと思います。

気候変動は、過去に何度かあったと歴史にも出て来ますよね。
ここ数年、さらに、まだ数年がその時期に当たっているのかも知れません。
どうか、避難先、自宅内避難で、少しでも快適に過ごせるよう準備をしてくださいね☆



最新の画像もっと見る

コメントを投稿