雪降る街 カムイラピットの楽園 こな雪 ぼた雪 あられ雪

けっぱれラピット、どろ亀さんに負けるな。ウサギとカメとの競走です。随想、旅行記、日記など、雪の降る街からのお便りです。

コロナ感染 世界で1109万人 死者52万5千人(2020.7.4)

2020-07-05 17:54:34 | 歴史

「コロナ感染者・死者 世界で恐ろしい数字に!」

コロナ、コロナで自粛生活をしいられている間に、いつの間にか今年は7月に入ってしまいました。もう今年の半分が過ぎたのです。

それにしてもコロナ感染の勢いは衰えませんね。世界での死者が2020年7月4日現在で「52万5470人」で恐ろしい事になっています。この数字はコロナで死んだ人の数なのです。

6月15日の時は、世界全体で感染者が800万人、その日から何日も経っていないのに、今では1109万人となり感染のその勢いは衰えようとしていません。

コロナに感染すればもしかしたら死にいたるウイルス、治療して陰性になったとしても後遺症が残り生活に支障が出て苦しむ人が居るなど大変な病なのです。

生活を自粛させられていた人たちが、緊急事態宣言解除で一気に街にあふれ出て、コロナ第2波、第3波が起きそうな気配にまだまだ気持ちは晴れません。

昼カラに出向くとか、夜の繁華街で鬱憤を晴らすとか、パチンコに行く(人の話ではパチンコは前向きでやっているので心配ないよねとか言いますが)とか、早々にはじけては身を亡ぼすことになりかねません。

かつて恐れられたマラリアの年間死者数の40万人をすでに超しました。

〇世界では、心配していたブラジル、インド、ペルー、チリ、メキシコの感染者が急増しています。アフリカの国々でも感染者が急増しているので心配されます。

 

〇中でもアメリカの感染者、死者数は半端ではありません。

・アメリカの感染者数     279万3435人        死者数    12万9432人 

・ブラジル  〃       153万9081人         〃      6万3174人

・イギリス  〃        28万4276人         〃      4万4131人

・イタリア  〃        24万0961人         〃      3万4818人

・スペイン  〃        25万0545人         〃      2万8385人

・メキシコ  〃        24万5251人         〃      2万9843人

         死者数が2万人以上の国を抜き出してみました。

・インドも感染者数、死者数が急増しています。 感染者数 64万8315人    死者数   1万8655人  

 

 

 

   

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿