雪降る街 カムイラピットの楽園 こな雪 ぼた雪 あられ雪

けっぱれラピット、どろ亀さんに負けるな。ウサギとカメとの競走です。随想、旅行記、日記など、雪の降る街からのお便りです。

藤の花咲く季節には「藤の花」を!

2020-06-05 15:36:54 | 樹木

「藤の季節には「藤の花」を愛でて!」

コロナ・コロナでコロナに気を取られている内に「藤の花の季節」になっていました。もう6月なんです。

道新で札幌「百合が原公園」の藤の花満開の記事を見て急いで今日行って見ました。

藤の季節到来の話を聞いてか今日は結構な人が見に来ていました。

満開から2・3日が過ぎた感じでしたが、それでも「藤の花」を堪能することが出来ました。

私は水曜日に豊平公園(札幌市)の藤の花を見に行きましたが、豊平公園の方は花びらをもうすでに散り始めていました。

位置的に北にある百合が原公園の方が遅咲きとなっていて、見事に咲いて満足のいく藤の花見となりました。

珍しいのは藤と言えば藤色の花を思い浮かべるのですが、ここでは白色の藤の花も見る事が出来るのです。

あっという間にいろいろの花の季節が過ぎていきますので、藤の季節には藤の花を愛でる事が宜しいかと思います。

すなわちチューリップの季節にはチューリップの花を愛でる。桜の季節には「桜を愛でる」。藤の花の季節には「藤の花を愛でる」。これ楽しいではありませんか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿