雪降る街 カムイラピットの楽園 こな雪 ぼた雪 あられ雪

けっぱれラピット、どろ亀さんに負けるな。ウサギとカメとの競走です。随想、旅行記、日記など、雪の降る街からのお便りです。

2021.4.12現在の コロナ死者数は 何人??

2021-04-13 18:54:00 | コロナ

「コロナによる世界死者数は?」

コロナによる世界死者数は? と質問を受けて 大体の数字を言えるでしょうか。

毎日毎日コロナのニュースを見ていて 人々はコロナに慢性化して的確にその死者数云える人が少なくなっています。

ええと 「5万人位だったかなか」な とか 「10万人位だと思うよ」 と答えが返ってくることがあります。

正確な答えは293万人の死者なのです。正確には293万7730人です。

驚くほどのコロナによる死者数です。札幌市の人口が198万人とすると、札幌市が消えさっていて、その上に、更に100万人の死者がでていることになっているのです。

日本国内にも新型コロナが流行しだしており、国内も道内も警戒を強めていかなければならないのです。

死者数が290万人になったら、この話を書こうと思っていたのですが、毎日1万人づつの死者が増えて、3万人もの人が亡くなっていました。

コロナにかからぬ用心。講演にも映画にもいかず、街にもできるだけ行かずと生活に制約を強いられています。

 ※ 日本のコロナ感染者・死者数は

     感染者数      50万9640人           死者数     9,446人

     中でも大阪府の感染者が一日1,000人を超す日が続いています。

     まだまだ、コロナの恐ろしさに気付いていない人が日本国内には多いのに驚いています。さらに新型コロナ流行に恐ろしさを覚えます。

     このままで行けば、全土に封鎖令が出されてしまうかも知れないのです。

 ★ イリスでは、封鎖が行われていましたが、封鎖緩和を徐々に行い出しました。

 11日までにワクチン接種が順調に進み、11日までに全人口の半数近い3200万人以上が少なくとも1回のワクチン接種が行われたことに

 よるらしいのです。

 ○ 世界のある国の死者数を見ますと・・・

   アメリカの死者数        56万2066人

   ブラジル  〃         25万3137人

   インド  〃          17万0179人

   イギリス  〃         12万7331人

   イタリア  〃         11万4254人

   ロシア   〃         10万1552人

     10万人以上の死者数の国は 6ケ国になりました。

   中でもアメリカでの死者数は56万2000人を超しており、とてつもない社会混乱が起こっている物と思われます。

   フランス  〃          9万8909人

   ドイツ   〃          7万8500人

   トルコ   〃          ⒊万3939人    

 日本のコロナ死者数が9,446人と、上にあげた国より死者数が少ないなどとたかをくくっていてはとてつもない事になってしまいます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿