gogoダイアリー

日々の日記

寒天 ダイエットのレシピ

2011-11-06 10:12:52 | ダイエット

寒天ダイエットがまた紹介されているみたい。
寒天ダイエットは去年流行ったよなぁ・・・
文音、寒天買いにスーパーに行った記憶があるなぁ。
寒天は食物繊維が豊富でカロリーゼロ食品。
便秘予防にもいいかも♪それに寒天はいろんな料理に使えて
いつでも食べれるのがいいみたい。
寒天を料理にそのまま入れたり、寒天をとかしてゼリーカンに
してみたり、寒天をふやかしてお寿司に巻いたりと。
寒天レシピもかなりたくさんあるみたいで、寒天一筋の
料理人もいてたりしましたよ。毎日寒天の事考えて
るんだろうか(笑)
今アメリカで寒天ダイエットが注目されてるらしい。
寒天ダイエットアメリカで流行?
寒天のハンバーガーやアイスなんであったりして。
アメリカと言うとそんな料理が浮かぶ文音です(汗)
イタ飯とかフランス料理に寒天ってなんか変かも(^_^;)
寒天ダイエットが世界に流行っているならどんなレシピが
あるのかな?ネットで検索しても面白いかも♪
美味しいそうな寒天のレシピあったら作ってみようかな