広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

宮島絵巻

2014年06月22日 22時45分59秒 | 今日の新聞ニュースから

廿日市市の宮島町の包が浦s自然公園そばの原始林の闇の中で

ヒメボタルが飛び交い、幻想的な世界を繰り広げているそうです。

体長7ミリほどの 淡い黄色の点滅を繰り替えすのが特徴。

午後8時頃から 木立の間をふわふわと光のツブになって漂い始める。

1時間半あまりで 光の舞踏会は終わり、また夜の森に戻る。

この幻想的な時間は 今月末まで 見られるそうです。

最期まで見ていると~ 帰りの船の時間が心配ですけど・・・・

 

2014広島みなと夢花火大会が7月26日の土曜日 午後8時から 夢の1時間

さわやかな海風  潮の香り  ステージは海と山  瀬戸内海の位置する広島ならではの

舞台で 夢物語が洋上で 繰りひろげられます。

夢をコンセプトに 花火ミュージアムにふさわしい花火アートを演出して打ち上げます。

大田川花火大会が無くなって 数年がたちますが、これと併合されて 大きな花火大会に

成長しています。 十分ご堪能ください!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿