広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

航空自衛隊曲芸飛行

2014年06月24日 00時28分49秒 | 耳にしたこと 目にしたこと

尾道でのイベントに 「ブルーインパルス」 登場!

尾道市因島大浜町である 「瀬戸内水軍まつりin尾道」 に!

8月30日に有る。

計画では因島大浜町のしまなみビーチ周辺で 20~30分間編隊飛行などを披露する。

20~30分間て、っ結構 長い時間ですよね~~ 楽しめますワイ 

ま~岩国の フレンドシップデイで アメリカさんの 編隊飛行が昨年も出来なかっただけに

近隣の人には 久しぶりの ジェット編隊以降を見られることになります。

「瀬戸内しまのわ2014」は 広島・愛媛両県の 県を 揚げての大きな共同イベントですから

実行委員会が昨年10月から 働きかけてきたそうで 実現してよかったでしょうね!

このイベントの 最期を飾るんだそうで、長い時間 飛んでくれるんでしょう!

     

 

航空自衛隊によると・・・

 広島県内の飛行は1963年3月に 広島市佐伯区にあった 楽々園遊園地で開かれた

 「戦史博」出披露して以来の 47年ぶりなんだそうです

わたしゃ~~ これだけで感激しています。

なかなか あるもんじゃ~~ないんですね~~

 

 

 

ブルーインパルスは 宮城県の松島基地を拠点に全国のイベント・基地の航空祭りに 参加しています。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿